★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

雨に咲く庭の花達

2016-06-10 06:17:55 | 季節の花

キョウカノコ(バラ科)


柳葉丁子草(キョウチクトウ科)


ヤマアジサイ


我が家の狭い庭にも梅雨の時期には山野草系の花やクレマチスが咲きます

普段はあまり目立たない質素な花ですが雨に濡れて咲いている野草の様子は可憐です

キョウカノコは急に花数を増やして庭の片隅をピンクのマッスと化し咲いています

 

 

レマチス福園 


クレマチスFKヤング

 

 

ればせに咲いたペニーレイン

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根湿生花園と同じ花たち・・ (nobara)
2016-06-13 15:23:06
ranさんの所のお花の開花具合が
ちょうど出かけた箱根と同じようでしたね~
気候が同じくらいなんでしょうか・・
キョウガノコがかわいらしいですね☆
いわゆるテッセンもいいですね~♪
我が家の数種は花に至りません。
何かが足りないのでしょうね。
ビエネッタは咲いてくれましたが。
友人が立ち寄りまして~
トケイソウが咲いてる!と言ってました。
そういえばトケイソウに似ています((((^Q^)/
返信する
nobara様 (ran1005)
2016-06-14 17:11:59
狭い庭で咲く花に限りがありますがblogアップするとそれなりに見られます(笑)
インテグリアフォーリア系の福園は今年初めての開花です
nobaraさんが印象的に写されました「シモバシラ」を通販で取りましたところペアーで付いてきました
どうもシモバシラは格安の野草なのでペアーでなければ販売できない模様でした
ですから、今年は我が家でもシモバシラが見られるかもしれません・・・
とても楽しみにしています!
トケイソウに似たビエネッタも魅力的ですネ!
色んなお花があり過ぎて育てきれません・・・
返信する

コメントを投稿