★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

パリ祭の宵

2012-07-15 08:58:37 | 思いつくまま

 

 

7月14日 日本ではヒットした映画にちなんで「パリ祭」とされていますネ

もう15年以上も前の事になりますが 地元の名門校の創立100周年記念に

シャガール展が開催されました

その時シャガールの絵画の前でシャンソンを披露されたM.Iさん

あれからずっーと シャンソンの勉強を続けておられ きょうのパリ祭にちなんで

湖畔のH美術館のティーセントホールで

シャガールのリトグラフをバックにしてシャンソン・コンサートを開催されました

当初は主人もすこぶる健康でしたので 友人ご夫妻と共に参加させて頂いた懐かしい思い出があり

プログラムが進むにつれてシャンソンの持つ独特の

人生の機微を語りかける様な「うた」の心に捕らわれて・・・

久々に過ぎし日々をそっと振り返り 心が熱くなった私のパリ祭の宵でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2012-07-15 17:26:53
10月のバラ様

おひさしぶりです。よかったですね。またこうしてブログの更新をなされるようになられて。本日どうしていらっしゃるかしら?と思い伺ってみましたら復活をなさっていて安堵いたしました。少し前のブログを拝見してご主人様もリハビリをうまく続けておられるようで本当によかったです。今日初めて伺ったのではなくときどきはうかがっていたのですよ。うれしいです。かくいうわたくしも年のせいですか腰痛を起こしたりと更新もままならずにおります。とてもお元気そうなブログ復活で一安心です。ときどきしかうかがわないわたくしですがどうぞまた拝見いたしておりますので、、、。靖さんの水彩も素敵ですね。ご紹介有難うございます。夏の訪れもまじかです。お大切に。
返信する
アコ様 (ran1005)
2012-07-15 18:35:30
ご訪問ありがとうございます!
主人が快方に向かう以前は心理的に落ち込んで・・・
いっそblogを止めてしまおうかと思った時期もありましたが
時折blogを開けてみますとお休みさせて頂いておりますにもかかわらず
多くのアクセス数が目に飛び込んできて・・・
大勢の方々の支援を肌身に感じました
日々平常心で過ごせる間はマイペースでblog続けていかねばならない気がしてきました
それがご訪問くださっている皆様への恩返しでもある様な気がしています
是非これからも時々覗いて見てくださいませネ
靖さんの水彩画も逐次アップさせて頂きます!
返信する

コメントを投稿