★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

春よ来い!

2011-03-24 08:52:44 | 思いつくまま

 

 

 

多くの方々の善意の結集で東北.関東大震災も少しずつ復興に向けて立ちあがる力強い兆しが感じられます

辛抱強く努力家である土地柄の精神が最悪の環境でも感じられて心から頭が下がります

私は何の力にもなれないで心苦しい限りですが自分の出来る範囲で協力を惜しまず

一日も早い復興を願っています

お彼岸は過ぎましたが信州は朝晩は未だ低温で

今朝は我が家の庭にはシモバシラが一面に見られました

しかし 福寿草が蕾を持ち上げているのが見られましたヨ

大変ですが震災地の人々どうぞ頑張ってください 春の来ない冬はありませんので・・・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (417mariyo)
2011-03-24 19:49:17
長野の方もすぐあとに大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ余震も続いていて、被災地の皆さまは心が
落ち着くことはないでしょう。
こちらも義援金の協力くらいしかできないのですが、
時間はかかっても、必ず明るい希望が見えてくる日々が来ることを共に信じて頑張りたいですね♪
返信する
お元気ですか (ワイエス)
2011-03-24 19:49:23
久しく更新がないのでどうしておられるかと心配していました。
「暑い寒いも彼岸まで」、彼岸も過ぎましたが
いまだ寒い日がつづきます。
返信する
417mariyo様 (ran1005)
2011-03-25 08:15:16
東北・関東地方はかなり大きな余震が続いていますネ
北長野の震災地は家屋が安全な所帯の方々は避難解除が出されて
ライフラインも逐次開通して不自由には変わりないでしょうが日常生活が出来るようになりました
東北地方は帰る家が消失した方々が大半で
失意の中で毎日を送っていらっしゃると思います
たくましい次世代を担う若い世代を目にすると
少し明るい希望がわきますネ
力を合わせて頑張って下さる事信じています
返信する
ワイエス様 (ran1005)
2011-03-25 08:29:42
ご心配おかけいたしました
ガソリンの給配が逐次なされてきましたので
ドライブリハビリ散歩にそろそろ出かけたいと思っています
散歩で拾う四季折々の事柄が如何に大きくふんだんであるか
外出を止めると思い知らされますネ
また主人にとりましてはドライブ散歩は百薬の長でありますから少しずつ平常な生活に戻したいと思ってます
彼岸が過ぎましてもこちらは未だ冬の様です
また時々覗いて下さいませネ
春を拾ってblogしてみます
返信する
春はまだ遠いですね。 (mt77)
2011-03-25 17:11:46
松本も寒い日が続いています。
震災で被災された方々にはこの寒さはこたえていると思います。
遠い地で何も被災された方々に支援が出来ないでいますが、義援金で支援するしか今の私にはできません。
ガソリンも売り切れになったり、給油できる量の制限があったりしていて、遠出はちょっと考えるような状態でしたね。
早く日本経済が震災前の状態に戻る事を願っています。
返信する
mt77様 (ran1005)
2011-03-26 07:54:21
昨日久しぶりに外出してみました
顔見知りの方々に主人の病状が急変したのかと心配していたとお声をおかけ頂き胸にジンと来てしまいました
諏訪市にも数日前から企業や団体の関係で東北大震災を受けた避難の方々がかなり入っておられます
市や団体を通して協力要請があり全面的に協力してまいります
毎日地元紙には善意の義援金の掲載があり頭が下がりますネ
北信濃震災も一部避難解除がなされて順次復興の兆しが見えていますネ
本当に・・・日本経済に与える影響もかなりですネ
返信する
外出 (mogu881)
2011-03-26 08:44:44
おはようございます!まだそちらは寒そうですね。こちらも木ウォンは低いですが、モクレンなど咲いてきました。桜は今年は遅いようですね。

ご主人様久しぶりのお出かけでよかったですね。我が家も外出はなるべく避けています。今日は病院なのでこれから出かけます。ガソリンも暫くなくてがmんしていました。
食料も買いだめなどで一時はパンなど全然なかったんですよ。すこしすつ元に戻りつつあります。被害地の方は原発のことも重なり本当に大変ですね。水も安心して飲めなくなるなんて・・暫くはどうしようもないですね。
返信する
mogu881様 (ran1005)
2011-03-26 11:32:50
昨夕から雪が舞いとても寒い日になりました
今朝は庭にはうっすらと雪化粧が見られました
我が家ではヒヤシンスが蕾を掲げて居るのが見られます
モクレンが咲いたのですか!
温かい外套で保護されているので開花も早いのでしょうか?
こちらでもミネラルウォーターがしばらく前から姿を消していますが食品類はふんだんです
寒い土地柄灯油の制限はこたえますが被災地の方々の事を思えば文句も出ません
早く春が来て少し暖かくなって欲しいですネ
返信する

コメントを投稿