★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

お花見日和

2010-04-19 07:52:48 | 季節の花
<
<
<


(クリックオン・9枚画像スライド)



連日のまさかの降雪からお天気が回復した日曜日

諏訪の浮城・高島城内はお花見日和で大勢の人々が桜下に集いました

小さな天守を目指して列が出来 久々の賑わいです

水ぬるみ やっと春らしい高島城公園内をご案内いたします

画像をクリックしてご覧ください








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (tabibito)
2010-04-19 09:29:33
昨日の日曜日は此方でも久し振りのお天気でしたが、
そちら諏訪でも絶好のお花日和だったようですね、
今回は今までとは違ったアングルでの撮影が二、三入っていますね、天守閣からの眺めなどは今までにない風景が見られて興味深かったですよ、
昔の城主はこんな眺めを見ていたのかな!
「今日は富士のお山が見えぬノ~」なんて言いながら
返信する
tabibito様 (ran1005)
2010-04-19 15:41:22
そうなんです
狭い天守閣から数人展望が出来ます
その展望待ちで長い行列が出来ていました
小さい孫がどうしても高い所から観たいと・・・
私も何十年振りかで天守に昇ってみました
外階段部分が多少プラスにはなりますが約3階で
良い眺めとは言えませんが
城主の気持ちには多少近くなれたかもしれませんネ(笑)
返信する
高島城 (mt77)
2010-04-19 20:25:30
石垣の上だけでなく、場内にも沢山の桜が植えられていますね。

私は松本城天守に登って桜の花を見るのを忘れてしまいました。
(桜の時期は観光に来られている方も多く、天守に登るのも時間がかかります。)
先だっての雪には驚きましたが、いい季節になりましたね。
返信する
mt77様 (ran1005)
2010-04-20 10:06:35
松本城に比すればちっぽけな城内ですが
それなりの雰囲気は残されていますでしょう?
私も一人では時間をかけて天守に決して行かなかったと思います(笑)
季節外れの重たい雪でバッサリ折れた枝もあり
ご難な今年の桜でしたが
高遠のほうが積雪量が多く被害も甚大であったそうですヨ
諏訪は松本より多少積雪は少なかったようですネ
元々空っ風が吹き積雪は少ない土地柄ですからネ
返信する

コメントを投稿