湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

レタスの種蒔きをしました。

2024-04-03 | レタス類、サラダ菜、白菜

写真は、先日起耕した畝です。

畝幅60センチ、畝の長さは220センチです。

こちらに、条間20センチでレタスの種を蒔きます。

レタスの種は、二種類です。

畝の半分は、写真のタキイの【ガーデンベビー】です。

今回の種蒔きで、このガーデンベビーの種はお終いです。

もう半分は、新しい種 サカタの【ガーデンレタスミックス】です。

私は、いろいろな種類が入っているサカタのタネの方が好きです。

次に、蒔き溝を付けました。

写真のように、溝にうっすらと蒔いた種が見えます。

次は、蒔き溝に土を被せました。

次に、タップリと灌水です。

最後は、不織布を掛けて完成です。

暖かくなりました。

比較的早く、芽を出すでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの種を蒔きました。 | トップ | リビングと食堂のカーテンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レタス類、サラダ菜、白菜」カテゴリの最新記事