湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ニンジンの種を蒔きました。

2024-04-03 | ニンジン、ゴボウ

写真は、ニンジンを育てる畝です。

上の黒いマルチはキュウリの植え場所です。

今年は、キュウリは3本育てます。

従来畝の長さは200センチほど有りましたが、これを160センチに縮めました。

その余った所にニンジンを蒔きます。

種は、タキイの【向陽二号】です。

種蒔きは、こんな感じです。

1センチ間隔で種を蒔きました。

その後、土を被せて灌水しました。

最後は、不織布を掛けておきました。

ニンジンは、ネコブ線虫が発生したので、暫くは栽培をしていませんでした。

久し振りの再開です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの植付け準備、施肥とマ... | トップ | レタスの種蒔きをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニンジン、ゴボウ」カテゴリの最新記事