湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンを収穫しました。

2017-06-15 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、スイートコーンの畝です。

種蒔きは、3月8日と17日でした。

種蒔きの様子は、こちら。

写真のように、雄花はほとんど散ってしまいました。

三月八日に蒔いたコーンは、そろそろ収穫適期です。

コーンを見ると、写真のようにヒゲがスッカリ枯れています。

こちらも、同じ感じです。

そこで、試し採りで二本収穫しました。

朝採りです。

皮を剥くと、こんな感じです。

良い感じです。

昨年は、欲張って一本に2本のコーンを成らせました。

でも、美味しくありません。

今年は、1本で勝負です。

写真のように、ギッシリ実を付けています。

早速、レンジでチンして頂きました。

軽く噛んだだけでも、口の中にコーンの汁が飛び散ります。

甘さ抜群!

だから、コーンの栽培はやめられません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの試し掘りをしま... | トップ | ナスの初収穫です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ビギナー)
2017-06-15 11:43:44
スイートコーン初収穫おめでとうございます。
1本勝負で品質重視ですね。
採れたての最高の味を堪能できたようでいいですね!
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2017-06-16 05:27:15
おはようございます。
ありがとうございます。
昨年は、二本栽培と収穫時期が遅れて失敗でした。
今年は早めの収穫にも心掛けています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事