湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ジャガイモの試し掘りをしました。

2017-06-14 | ジャガイモ

こちらは、ジャガイモの畝です。

写真を撮るのを忘れましたが、ジャガイモは離れたところにもう一つの畝があります。

今回は、その畝のジャガイモを収穫しました。

この畝の前作はトマトです。

ジャガイモ、トマトは、同じナス科の野菜でした。

と言う訳でしょうか?

早々と地表部分が枯れて来ました。

写真のように、収穫もイマイチです。

写真は、収穫したジャガイモです。

早速、お昼に頂きました。

美味しいのなんのって!

収穫したキタアカリは、お芋の中がホクホクです。

こちらは、収穫した後の畑です。

奥がキャベツ、手前一列がジャガイモです。

次は、秋冬野菜の準備をします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスがヨトウムシに齧られま... | トップ | スイートコーンを収穫しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事