湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

スイートコーンの種を蒔きました。

2017-03-15 | スイートコーン、インゲン、カボチャ

写真は、今年蒔くコーンです。

種は、タキイの定番【おひさまコーン】です。

昨年、最初の種蒔きは失敗でした。

18粒蒔きましたが、芽を出したのは6粒だけでした。

昨年の様子は、こちら。

今年は再度挑戦です。

いざスタート。

トレーに、芽出し土を入れます。

潅水した後、種まきです。

タネは、予備も含めて全部で18粒蒔きました。

最後に愛菜花に入れて完了です。

これから、畝作りスタートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンの種を蒔きました。 | トップ | 先日蒔いたネギが、芽を出し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートコーン、インゲン、カボチャ」カテゴリの最新記事