湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

畑全体のカラス避けネットを整理しました。

2010-09-03 | 野菜作り全般


今年は、トウモロコシ、キュウリ、トマトを鳥などの被害から守るために、畑全体にネットを掛けました。

お陰様で、全く被害なしで済みました。





現在未だこのネットの中で収穫しているのは、トマトだけです。

そろそろ、役目も終わりです。



今日は、このネットを全て撤去しました。




撤去した畑です。

全体が見渡せ、スッキリしました。

ネットは、この畑の真ん中から写真の上の部分に張ってありました。

畑が分断され、通路も狭く作業が大変にやりにくかったです。

スッキリ、スッキリ。

さ~これから秋冬野菜の準備全開です。

でも、この暑さって………本当に体力が消耗します。


処で、写真のサンサンネットに、黒い遮光ネッを掛けてある畝は、ブロッコリーの畝です。



先日植えたブロッコリーです。

暑さの中、元気に育っているみたいです。



土、日曜日のブログはお休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツが生長しています。 | トップ | キャベツはまだ遮光ネットが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜作り全般」カテゴリの最新記事