湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

キャベツが生長しています。

2010-09-02 | キャベツ、ほうれん草、小松菜


8月20日に、定植したキャベツ。

タキイの【初秋】です。

写真は、植えたとき撮影したものです。








前の写真の苗を、同じ角度から撮影したものです。

二週間ほどで、本葉の数が倍位に増えています。

もう完全に活着しました。



この写真も、8月20日に撮影したものです。











これも、二週間ほど経ったキャベツの畝を撮影しました。

同じ畝ではありませんが、8月20日に植えたものです。

既に上の葉は、巻く準備を始めた感じです。







今日は、サンサンネットの上に掛けて置いた遮光ネットを撤去しました。

キャベツが活着したので、もう良いかなあと思いました。

撤去すると、水やり等のネット管理が非常に楽です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを定植しました。 | トップ | 畑全体のカラス避けネットを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャベツ、ほうれん草、小松菜」カテゴリの最新記事