湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

台風 壊滅状態です。(ブロッコリー)

2011-09-22 | ブロッコリー、カリフラワー

台風が、畑に大きな爪痕を残していきました。

9月5日に、定植したブロッコリーです。

ネットは飛ばされ、苗は全て寝ている状態です。

一番手前の苗は根元から折れています。

先日、撮った写真です。

七本のうち三本だけ残して、他は取り除きました。

確りと紐で支柱に縛っておけばと、悔やまれてなりません。

反省…………


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 壊滅状態です。(茄子) | トップ | 台風で倒れたネギに、土寄せ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2011-09-23 00:26:30
これは残念なことです。
お見舞い申し上げます。

テレビに映し出されたあの映像を見たら、仕方が無い事の様にも思えます。
本当に大変な風でしたものね。
大きくなっていただけに、よけいに被害が多かったのでしょう。

茄子やピーマンの塩害も凄いですね!
我が家は、海が遠いので、1夜にしてあんな姿…初めて見ました。
返信する
らいおん◯さんへ (コロスケコロちゃん)
2011-09-23 14:45:22
こんにちは。
昨日、早くに畑に心配で行って見ました。
入り口の他の人の畑を見ると、メチャメチャです。
これはヒドイ! 可哀相にと思ったのも束の間です。

我が畑は、もっとひどい状態でした。

ショックで再起不能と思いきや、バッサバッサと整理すると、気持ちも落ち着いてきました。

ご心配、お見舞い有難うございます。
これからは、秋冬野菜の栽培に精を出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事