湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ハワイ旅行。四日目(NO2)は買い物ワードセンターズです。

2012-09-26 | お出かけ

 このワードセンターズは、アラモアナ・ショッピングセンターの西側にあります。

映画館なども併設された、複合センターです。

観光客の多いワイキキ、アラモアナとは少し雰囲気が違う、どちらかというとローカルエリアです。

ここに、ハワイ生まれのビーサン『アイランド・スリッパ』の本店があります。

 アイランドスリッパのお店は他にもありますが、ここが一番品数が豊富です。

 

 このアイランド・スリッパは【1946年に、日系移民のモトナガ夫妻が創業したハワイで最も古いスリッパの製造メーカー】です。

 『一日履いても疲れない』が売り、機能的なスリッパが自慢です。

写真は、私用に購入したもの。

素材は、皮で出来ています。

 

こちらは、妻のもの。

スエード製です。

履いたとき、その足に吸い付くような感触。

この感触は、履いた人しか解らないと思います。

全てオリジナルで、ハワイでしか造られていません。

日本でも販売されていますが、種類は限られ、値段も高いです。 

 

ひとしきり、センター内を散策。

外に出ると、見事な【虹】。

上は私の撮影。

こちらは、子供の撮影です。

両方とも良いですね。

 

ハワイでは、今回 何回か虹を見ました。

でも、こんなに見事な虹は、初めて。

パチリです。

お腹も空いたので、歩きながら今晩の食事処に向かいました。

 ハワイに着いた初日、ANAサポートで予約をした店です。

日本食店 『南山枝魯枝魯』です。

 

先付けの後の前菜。

三種盛り合わせです。

 

造り。

中身は取り忘れです。

 次は、お椀もの。

 こちらは、ローストビーフ。

三種類の薬味で頂きます。

 そして、コースの締めは、なんともやさしいお茶漬けでした。

「ウク」というハワイの魚が乗ったお茶漬けだそうです。

心と身体を、ほんわかさせてくれました。

 

 

 使用している食器は、全て伊藤南山氏のものです。

お茶碗も、写真のように変わったもの。

食べログ自己流採点4,1

ハワイだからか良く解りませんが、純和食と言うより、洋食感覚が少し入った和食でしょうか?

でも、大変美味しかったです!!

 お腹も一杯だし、これからワイキキに戻り、最後のショッピングです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギが揃って発芽しました。 | トップ | ブロッコリーがネット詰まり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロスケコロちゃん (トマト野郎)
2012-09-26 18:50:27
虹の写真いいですね。
今回の旅行にミラーレス持って行かなかったの
正解ですね。
それにしても S90も RX100も一眼レフ並みの値段ですね。
現在 食べログ マイランの4.3が最高得点ですね。
アラモアナは一時期ダイエーが経営してたんですね。
返信する
トマト野郎さんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-26 21:45:27
食べログ採点マイランが、最高ですか?
そこまで計算していませんでした。
ハンバーグのクア・アイナ、ギロゴロも良かったですが、味の神秘さでしょうか?深みでしょうかマイランですね。
処で、今回カメラ、街中で一眼まず見ませんでした。
スマートフォンなどのカメラ付き携帯がドンドン性能が上がっています。
安いデジカメは益々、存在価値がなくなりそう。
今、カメラで一番勢いのあるソニー。
そのソニーからサイバーショットRX1出るそうです。
25万円?とても買えません。
ダイエーのアラモアナ回収、あの時はバブルでしたね。
何時も何時も、写真褒めて頂き有難うございます。
見慣れない場所って、本当に新鮮です。

返信する
2つの虹 (みさ)
2012-09-27 09:09:57
どちらも、すごく伝わる写真ですね。
ハワイだと和食も飾りつけやメニューなど、
どことなく開放感があって気分が盛り上がりそうですね。

それにしても、たくさんの写真!
コロスケコロちゃんさんの”罠”にはまって
ますます今すぐハワイに行きたい病になってきちゃいましたよ(笑)
返信する
みささんへ (コロスケコロちゃん)
2012-09-27 15:33:21
こんにちは。

本当に虹が、綺麗でした。
それぞれ、カメラを持っている4人が一斉にシャッターです。

湘南も素晴らしく、贅沢は言えませんが、素敵なハワイです。
是非、私の写真をいっぱい見て、『ハワイ行きたい病』になって下さい。
ブログへの投稿も期待していますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事