湘南農園 野菜作り

海の近く湘南で、プロもビックリ、美味しい野菜作りに挑戦しています。

ほうれん草の種蒔きをしました。

2015-09-15 | ブロッコリー、カリフラワー

ほうれん草の種蒔きをします。

こちらは、先日、人参を全て収穫し終えた畑です。

その後で、堆肥、腐葉土を入れてあります。

少し経ったので、種蒔き開始です。

畝幅70センチ、条間15センチで、三条蒔きです。

ほうれん草は、定番の【タキイのおてもやん】です。

写真の様に、種にコーティングがされています。

種の間隔は、約1センチです。

最後は、タップリと水を掛けて、お終いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンが久々にブログに登... | トップ | ネギの土寄せと、第二回目の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最適な時期に (ビギナー)
2015-09-15 17:37:04
ほうれん草を播種し栽培を開始するには最適な時期になってきましたね。ほうれん草の栽培は簡単との気持がありました。ところが実際は時期を間違えると失敗することが多々ありました。見る限り結果は成功するでしょうね!期待が高まりますよね!!
返信する
こんばんは♪ (テル)
2015-09-15 23:44:40
私も今日ほうれん草を播種しましたよv(。・・。)イエッ♪
「おてもやん」初めて見ました!^^;
お互い美味しく生長するといいですね!(^^)!
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-09-16 22:14:22
こんばんは。
返事遅れてすいません。
ほうれん草は、酸性土壌を嫌います。
後は、適当に水分があれば、よく発芽します。
今回は、事前に全面施肥の効果期待しています。
返信する
テルさんへ (コロスケコロちゃん)
2015-09-16 22:16:35
こんばんは。
一緒の時期の種蒔きですね。
今日午後から雨が降っています。
発芽好条件ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブロッコリー、カリフラワー」カテゴリの最新記事