べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

ずぶ濡れになったら笑うしかないわ

2014年10月06日 | 雑談
10月4日と5日は地元のだんじり祭り



4日の夜9時 太鼓の音が 


ドンドコ ドンドコ


聞こえてきましたがな


べーやんは小学生の頃

JR津久野駅の近くで

だんじり曳いてましてん

時々隠れて乗ったりもしてましてん

せやから

太鼓と笛の音を聞いたら

居ても立ってもいられません


身体が 勝手に 動きますぅ


嫁と二人で 太鼓の音に 


♪誘われて ♪ふ~ら ♪ふ~ら


見つけましたよ


阪和道の上から




近くまで行ってみます




だんじりを




太鼓の音がお腹に響き




テンション上がりますがな




せやけど 9時30分


もう だんじりを曳く時間は 


終わったようで 帰ります




トボトボ歩いていたら

急に太鼓の音と掛け声が賑やかに

思わず走って戻りましたがな




ちょうど 2台目(文化財では二基というらしい)が 出ていくところ




交差点を曲がって




行ってしまいました




曲がったところで太鼓の音が




聞こえんようになったところで 帰ります

急に大雨ですがな

雨に濡れながら トボトボと・・・

家に着いたら10時過ぎ

全身ずぶ濡れですがな 


もう 笑うしかないわ  



ほんで

翌日の5日の15時


おやつにたこ焼きが


食べたくなったので


近くのたこ焼き屋さんへ




待っていると またまた ですがな


たこ焼き屋さんが 待っている間に


傘を貸してくれたけど


帰りはやっぱり 濡れましたがな 


トボトボ歩いていたら




嫁が 傘を持って お迎えに 




2日続けて ずぶ濡れですがな


やっぱり 笑うしかないわ  



きょうは これぐらいに しといたろぅ 


って 思ったけど


17時過ぎ

太鼓の音と笛の音の

聞こえる方に走る事3回

やっとだんじりに巡り合えましたよ



走って行ったけど 心臓はバクバク 足はガクガク

ヘロヘロになってますが

後ろから 付いて行きます



何んとか 太鼓の音で

心臓回復したので



追い越して パチリ



行ってしまいました


あ~しんどかった

あ~楽しかった

束の間の幸せでしたよ

せやけど

運動せんとアカンわ

これで ホンマに これぐらいに しといたろぅ


一日一ポチッと よろしくね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこやきSunday)
2014-10-06 19:46:11
大阪の南と言えば 確かにだんじりですね~
べーやんさん 乗ったりもしてたんですね
凄いですね~

雨に濡れて風邪は大丈夫でした?
たこやきのせいで雨にあうとは(笑)
私が反省しておきま~す(笑)

そうそう残りのKCBM来れないのですか?
お会いできるのを楽しみにしてたのですが…
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-06 21:29:14
たこやきSundayさん

だんじりには隠れて乗ってました。
見つかったら怒られるのと、だんじりがこけたらと思うと滅茶苦茶怖かったですよ。

風邪は大丈夫でした。
ありがとうございます。

飯高のKCBMの日も残念ですが午前中予定があって行けません。
三河三石の日は(予定が無い事を祈って)行こうかと思っています。
返信する

コメントを投稿