べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

牛タンで 顎を 鍛えます

2016年04月03日 | 雑談
3月29日 2ヵ月に1度 薬を 貰いに

大阪市の 高麗橋まで 行って来ましたよ

2ヵ月前は 大阪取引所前にある 五代友厚象 撮ったけど

近くに 座った 銅像が あると 聞いたので

場所を 調べもせんと 行ったら やっぱり 見つからず 当たり前やろ

帰って ネットで 調べたら ホンマ近くに ありましたよ



それでは

ちょうど 昼ご飯の 時間です

何処かで ランチして 帰ります


チーズオムライスで 有名な DAAKさん

先日 テレビで 紹介されてましたねぇ

今日は アッサリ系を 食べたいので パス




そのまま 西向いて 歩きます

これは 何でしょうかねぇ

KEN WEST って カフェかなっ カフェって書いてるがな

夜は バーで 営業してるらしい バーって書いてるがな




いや~ぁ お昼の ビジネス街は

人 人 人 人だらけ ですねぇ




左は 史跡 緒方洪庵の 適塾ですねぇ




面白そうな 店ですねぇ

カレー店かな

今日は アッサリ系なんで パス




御堂筋を 南へ 歩きます




平野町まで 来ましたよ




御霊神社(ごりょうじんじゃ)ですよ


天照大神荒魂 津布良彦神 津布良媛神 応神天皇 源正霊神
が祀られているらしい


なかなか 気に入りそうな 店が 無いですねぇ

御堂筋を 西へ 行ってみると 良さげな店

あったけど やっぱり 並んでますねぇ 




10日前 痛めた腰が 辛いので

本町で 地下鉄に 乗りますぅ 




ほんで

心斎橋を 通過して 難波に 着いた時

そうや

難波やったら 食べる所 よりどり ミドリや

って 降りようとしたら

ドアが・・・・・・  

しゃあないんで

天王寺で 降りて

アポロビルや あべの地下街を ウロウロ します ハルカスに行かんかいな

30分程 悩んだ 挙句に 決定

牛タンに しましたよ アッサリとちゃうんかい!

あっはっはっは~

優柔不断ですねぇ

牛タン見たら 気が 変わりましたよ 




牛タン焼きランチに 決定




きましたよ きましたよ

いっただきま~す




メニューより 薄くないかい?


う~ん

顎が 鍛えられますねぇ

って 言う事は 言い換えれば 親切ですねぇ 

薄い方が 食べやすい 

なるほど!

そう言えば 周りの お客さんも 

モグモグ してる人が 多かったねぇ 


お茶碗の 底が メチャ熱い

麦飯も 底の部分が メチャ熱い

って 言う事は 電子レンジで チ~ン

オマケに 麦は 簡単に 数えれそうですよ

麦は 消化が 悪いから お腹に 優しいようにかな?

牛タンの上に しといたら 良かった~

シマッタ しまった 島倉・・・・・


本日も ポチっと よろしくね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぱらい)
2016-04-03 07:39:22
なんで牛タンには麦飯なんでしょうね 名古屋の錦3には美味しい店あったんですが子供不可 理由を聞くとスープをこぼして火傷したことがあったらしい 次回のランチ楽しみにしています
返信する
Unknown (ポルコ)
2016-04-03 09:56:28
牛タン美味しそうですね~、今度いい天気の日に、焼肉をしにいきましょう。

天王寺のアポロビルは学生の時に、大変お世話になった店(チャーハン激盛り)があって、懐かしいです。
返信する
Unknown (べーやん)
2016-04-04 10:25:46
よっぱらいさん

そう言えば牛タンには麦飯を出す所が多いですね。
なんでやねん?ですよね。
錦3は久しぶりに聞く言葉で懐かし~い。
子供不可って今時珍しいですね。
これではお客が離れていくと思うんですがねぇ。
返信する
Unknown (べーやん)
2016-04-04 10:32:08
ポルコさん

野外で焼き肉良いですねぇ。
牛タンイッパイ持って是非行きましょう。
天王寺周辺はハルカスが出来てから地下街の景色が変わったんで迷いそうになりました。(^^;)
チャーハン激盛りってどんなんか見てみたいです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿