べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

メバル釣り

2012年04月19日 | 小物釣り
昨日は久しぶりに三馬鹿トリオでメバル釣りに行って来ました。

この3人は中学が同じで剣道部で知り合った同い年のA君、一年上でA君の幼馴染もS氏です。
3人共にお前、俺の間柄です。

A君とはちょっと前まで九州などツーリングに行ったりもしたんです。今は降りました。

午前4時30分に迎えに来てくれるので、3時30分に起きて迎えを待ち。

岸和田和泉ICから阪和道で泉南まで行き、そこからは岬町の「とっとパーク」へ向かいました。

5時の空です。
うっすらと明るくなってきました。



人間のえさと魚のえさを仕入れて、とっとパークへ






三馬鹿トリオが着いたのは6時15分前。
順番待ちで100人以上の人が入り口まであふれていました。
平日でこんだけやったら日、土、祭日は・・・・・。

何じゃこりゃ。釣り場は一人1m50cm幅。

密集に近いやん。

選んだ釣り場は左側は一杯で、右の真ん中辺りが開いていたんで道具を置いて、早速さびきで
釣り開始。(さびきは疑似餌針が6本付いたものでアジ釣りに向いている仕掛け)

周りの人はウキを付けて前方に投げていましたが、三馬鹿トリオは持っていません。

A君が一投目イキナリ根がかりで550円の仕掛けがパー。
私も止めておけばいいのに、同じ目に・・・・・。

潮が後ろに流れているので、足場に引っ掛かりこれでは仕掛けが何個有ってもたりません。場所変え。

岸よりの場所がが空いていたので移動。此処は通路の下で日当たりが悪くて寒いー。



この左下に移動。  ぎっしり人、人、人です。


ちょうど7時過ぎで、弁当を食べてコーヒータイム。




寒さが和らいで、生き返ったー。

えさはエビを5匹連ねて




釣れるのはふぐばかり。



しばらくしてS氏が、ガシラ(かさご)をゲット。
何で「かさご」の事を「がしら」かというと頭が大きいのでかしらがなまったようです。




さびき仕掛けで遠方に投げて釣りました。

右にならえ。次は私。





次はA君(実は私が釣ったんです。(ーー;))証拠に84番の緑の竿が私です



三連で釣れたんでちっちゃいけど写真取っとくわ。持っといてー。

Aは自分で釣ったみたいにポーズ。
おいおい、釣ったんは俺、お前とちゃうやろー。持っとくだけでええねん。

その後も、見回りに来たとっとパークの係りの人に、私の魚をいかにも自分が釣ったかのように
カメラを向けられたら、ポーズをとって自分の名前を言ってました。
なんちゅう奴や。(ーー;)
ホンマニ呆れるわ。 


全部小さいですが、何とかキープサイズ。




私が15cmほどのメバルを釣りました。わかりにくいですね。ガシラとメバルは。



関空が近いんです。



飛行機がヒッキリナシニ。

近くの人が85センチ(とっとパークの情報)の真鯛をゲット



玉網に入りません。苦労してすくっていました。



11時半で終了。とA君。
えーっ。はっやー。

本日の釣果です。大きいので20cmありません。A、S氏共に持って帰らないので私が貰いました。
アジも1匹釣りました。(私です)



まあ初めての釣り場では仕方が無いですね。・・・と誰も言ってくれないんで、独り言。


昼のランチに神戸牛を食べに行くんで終了。

そうなんです。三馬鹿トリオはいつも午前中の釣りの後、岸和田にある場所へ行くんです。





炭火です。




焼肉ランチ1,500円。メニューは直ぐに持っていかれて、残念、写真無しです。



また、また、お椀の蓋が・・・・・。(ーー;)




ご飯は村岡米で食べ放題。



さすが神戸牛美味しかったー。







実はランチのお椀の蓋を開けて撮っていたんですねー。(^o^ゝ








学習能力がやっと芽生えてきたべーやんでした。


べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿