べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

やっぱりXR250のキャブ OHせんとアカンわ

2020年10月13日 | XR250 メンテナンス



10月6日

10月11日(日)は 恒例の 仲間達との ツーリング

でもね

F6は 現在 車検に 出していて 不在

10日までに 出来上がらなかったら

XR250で 行こうと 思うので

バッテリーを 交換 する事にした

スイッチ ON

メーター 反応無し






ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



テスターで 電圧 計ってみた

10.11V アウト!




とりあえず エンジンを かけてみます

10年 経過の R1200Rから 外した 

ジャンプスタート用の バッテリー



女々しい セルの音 アウト

とうとう 終わってしまったよ 10年も よく持ったよね

それでは 娘の パジェロイオから 外した 

バッテリーを 使って かけてみます

やったぁ エンジン 掛かるには 掛かったけど

お漏らし 発生 

慌てて コックを OFFにして

ペットボトルで ガソリンを 受けたよ



エンジンが 掛かると お漏らし 止まったんやけどなぁ



コックを OFFの ままで エンジン 掛けて

キャブを コンコン 叩いてみたら

あら 不思議 お漏らしが 止まった




それでは エンジンは 掛かるので

バッテリーを 交換します




はい 交換終了

XRは やっぱり メンテが やり易い




これで 大丈夫か ちょっと 不安

近所を 走って 調子を みましょう

アカン 回転が 上がらない

プッシュ プッシュ 音がする

どうも キャブが 詰まってる 感じ

やっぱり 分解掃除 せんと アカンわ

と いうことで

翌日 Tさんガレージに 行く事にした

これで ツーリングに 乗って 行く バイクが 無くなった

Dio110で 行くしかないわ (^^;)


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿