先日の ツーリング途中に
F6の 冷却水洩れが 判明
翌日 確認したら
排水穴から 洩れて 水滴出来てました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/15/19a90ececa077b7dd36469baa4a13184.jpg)
この穴は 冷却水と オイルが
カフェオレしないように 冷却水を
排水する 穴ですねん
初代(00年式)のF6でも 1度 修理しました
一応 カフェオレ対策の 穴らしい
それやったら 根本的に 構造を 変更したら ええのに
F6ツインも 同じ構造 らしい
せやけど シールが しっかり取り付け 出来てたら
水側シールから 洩れても カフェオレは 基本あり得へんけどなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/3b/53c0eb2e2784caad0360df828b63cc3d.jpg)
まぁ 24時間で この程度の 漏れなんで
リザーブタンクの 冷却水が 無くなら無いように
気を付ければ ちょっとは 走れそうなんやけど・・・・・
部品は 国内に あったけど
連休で 営業してません
届くのが 10日過ぎ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
10日のツーリングは
ダブルアール1200で
行くとするか
今日も一日一回ポチっと よろしくね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
F6の 冷却水洩れが 判明
翌日 確認したら
排水穴から 洩れて 水滴出来てました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/15/19a90ececa077b7dd36469baa4a13184.jpg)
この穴は 冷却水と オイルが
カフェオレしないように 冷却水を
排水する 穴ですねん
初代(00年式)のF6でも 1度 修理しました
一応 カフェオレ対策の 穴らしい
それやったら 根本的に 構造を 変更したら ええのに
F6ツインも 同じ構造 らしい
せやけど シールが しっかり取り付け 出来てたら
水側シールから 洩れても カフェオレは 基本あり得へんけどなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/3b/53c0eb2e2784caad0360df828b63cc3d.jpg)
まぁ 24時間で この程度の 漏れなんで
リザーブタンクの 冷却水が 無くなら無いように
気を付ければ ちょっとは 走れそうなんやけど・・・・・
部品は 国内に あったけど
連休で 営業してません
届くのが 10日過ぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
10日のツーリングは
ダブルアール1200で
行くとするか
今日も一日一回ポチっと よろしくね
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/ef/a883344075ce6be9493000a2b05bc448.jpg)
見てみようか・・・恐いなぁ^^;
そろそろ冷却水とバッテリーも点検しないと、何も見てないうちのG6です
そりゃあやっかいですね。
しかし、そんなふうになってたとは...
私も'04のF6に乗ってましたが、まったく知りませんでした(笑)
早く修理が終わるといいですね ^^
いい季節になりましたよね ^^
天気がいいと、なんか走りに行きたくてうずうずしてきます(笑)
そうなんですよ。
あの穴からジワジワと漏れていました。
以前乗っていたF6は走行距離3万キロで、今のF6は4万キロで漏れましたが、6~7万キロでも漏れないF6もあるようです。
冷却水はあまり気にしなくても良いと思います。
バッテリーは水の減りが早いので半年に1度は要チェックかもです。(^^ゞ
こんばんは。
連休で部品の到着が遅くなっているようで、修理が何時になるか?なんです。
今日は天気も良かったのでツーチーさんは何処へ行かれたんですか。
私は久しぶりに会う仲間達と南紀の田辺まで行ってきました。(^^ゞ