べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

ほんとうに美味しい親子丼

2018年08月25日 | 雑談
訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4ヶ月も バイクに 乗って無い


8月21日

昨日 発熱で 預かっていた

長女の 姉ちびっこギャングは 学校へ 行ったらしい

よっしゃー!

べ~やんの 薬が 切れて 1週間

今から 北浜へ 薬を 貰いに レッツゴー

阪神高速 乗って

何時ものように 難波駅 近くの 

1日 500円の 〇マダ電気店の Pに

車を 置いて おきます




このPは 5階まで 上がるのは

結構 キツイ

スロープ 狭すぎて 急カーブの 連続

至る所に 擦った跡が イッパイ




ほんで

地下鉄で 北浜まで 行き

べ~やんが 薬 貰いに 行く間

嫁は 大阪証券取引所の カフェで

コーヒータイムで

カフェインレスの ミルク珈琲


べ~やんが 合流して
味見したら 中々 美味しかったよ


ほんで

次は 「神宗」で 塩昆布を ゲット




ほんで

ランチに 行くため

浮世小路を 横切って




レンガ造りの 館を 通過



目的地が 解らず
確か この辺りの はず?
デジカメに 撮ってある 地図を 見ても 解らず
嫁が スマホで ネットを 見ても 解らず
困った こまった こまどり姉妹

そうや
グーグルに 聞いてみよう
ここから 健美宴まで


目の前に あるやん!


そんな便利なもん あるんやったら
初めから 聞いたら ええのに!

12時20分 到着

2ヶ月前 テレビで 紹介されてた

「健美宴」


看板には ほんとうに美味しい親子丼 って 書いてます



店内は こじんまりと してますよ


それでも 20人前後は 座れそうですね

唐揚げは 売り切れたらしい

ブランドトマト入り親子丼 と 鶏むね肉の「チキンカツ膳」

を チョイス




待つ事 10分 やったと 思う (^^;)

来ましたよ

ブランドトマト入り親子丼




いただきま~す


トマトが 美味い


鶏むね肉の「チキンカツ膳」




いただきま~す


うまいっ!


半分 食べたら 交換して 半分半分

ごちそうさまでした

次回は 「チキン南蛮」か 「マグレ鴨の贅沢丼」に き~めた っと




それでは

次の 目的地まで 歩きましょう

船場で 目的 完了




戎橋まで 来ましたよ




相変わらず 人が 凄い


7割が 外国人でした


2025年 国際博覧会を 大阪にと 誘致してますよ




ほんで

お土産に チーズケーキを 買うために 行ったら

並んでる 人が 多すぎて パス


いつもは 出来上がってる チーズケーキを
買うけど どうも 販売は していない

それならば

来た時に 気になっていた

生クリームの ソフトクリームを 食べに レッツゴー




関西初らしい




いただきま~す


うまいっ!
ソフトクリームに 生クリームが 掛かってました


それでは

これで 都会と おさらば 


車に乗って 駐車場を 出た途端
ゲリラ豪雨


高速乗って 環状線の 合流地点

車が 大停滞


原因は ゲリラ豪雨でしたね


それに しても




凄い雨! 前が 見難い




豪雨の中を バイクが 追い越して 行った


高速で 半袖に 素手とは 恐れ入った


しばらく行くと

晴れ間と 雨の境が よく見えたよ




ほんで 高速降りて

自動車学校を 横目で 通過




バイクの 教習 頑張ってぇ



これで おしまい



言う事で

本日 歩いたのは 14,890歩


久し振りに 長時間 歩いたので

疲れたぁ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2018-08-26 11:23:47
美味しそうな親子丼ですね~、トマトと合うんですね。
あのトマトの酸味と、醤油の味がどう組み合うのか、気になりますね。

あ~! いOみ屋の、炭焼き親子丼が食べたい~、ですね~。
返信する
Unknown (べ~やん)
2018-08-27 11:50:59
ポルコさん

他のお客さんは唐揚げが売り切れで殆どがチキンカツを食べてました。
トマト入りは「う~ん」でした。
親子丼はやっぱりシンプルな親子丼が良いかもですね。
私の中では「い〇みや」の炭焼き親子丼が一番好きです。
「い〇みや」へ行きましょう。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿