べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

手袋の小指を切ってみました

2014年10月09日 | カスタム
昨夜 お月さんが消えました


欠け始め




三分の一欠けました




三分の二欠けました




消えそうです




消えました




顔を出しましたよ



月食は これで おしまい





それでは 本題です

ボロボロでも捨てるのは


勿体ないと置いといた




ネオプレーン手袋の小指を

根元に輪を作って切りました




甲はジャージの生地で



平はウェットスーツのグローブ

10年ほど前ホームセンターで

買いましてん

これを

ジャージの ちゃうちゃう面を下に

輪をレバーのアームに引っ掛けて 脱落しないように




ゴム面を上にして




シフトレバーに被せます


先日のシフトカバーは

やっぱり使い難いので

これで走ってみたら

違和感全くありませんがな

今までブーツが擦れて

茶色が剥げていたけど

キズも付きませんがな 



両手で10本あるけど

親指は太いのでアカンけど

他の指が6本あるんで

6回取り換えできますがな

R1200Rにも着けときます

よかった よかった 

って いう お話でした 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2014-10-09 08:22:15
ベーヤンさんの柔軟な発想には何時も関心しています、私も釣用の手袋をトライしてもます。
返信する
Unknown (仙人)
2014-10-09 08:49:09
なるほど!
べーやんさんの頭の中は工夫の玉手箱のようですね^^
次は何を思いつくのだろう♪
返信する
Unknown (ひとぴち)
2014-10-09 15:34:35
いや~、名案ですね。
あと6回?使えます。
さすが、キレイに月が撮影されていますね。
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2014-10-09 18:44:49
おっつきさん綺麗に撮れてますね~
たこやきも仕事から帰って 嫁さんのカメラ借りて写してみましたが 薄雲がかかってるのか綺麗に写りませんでした

グローブの指 goodアイデア!
ホームセンターの作業用なら新品買っても良いかもです
バイク用品店で似たもの売ってますが新品のグローブ買う方が安くて沢山作れますね~
私もアイデア使わせて下さいね
(≧∇≦)b
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-09 21:13:27
yoshiさん

何時もお金を掛けずにガラクタ箱に代用できる物が無いかを考えています。
釣り用の手袋も良いですね。
ただ縫い目の補強は必要です。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-09 21:25:16
仙人さん

玉手箱の中は捨てるのが勿体ないと置いてるガラクタがイッパイあるんですよ。(^^;)
ですからいつも嫁に怒られています。
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-09 21:42:36
ひとぴちさん

何でも捨てずに置いておく癖が初めて役に立ちました。
いつも失敗ばかりですが、自分で自分を初めて褒めました。(^^;)
両小指をRとFに使ったので親指を除いて残りの3本づつで6本が使えますので6回です。
月は3台のデジカメで撮って写りのいい物だけを載せました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-09 21:51:42
たこやきSundayさん

月の写真は何枚撮ったか解らんぐらい撮りました。(^^;)
ありがとうございます。
グローブはホームセンターで安いですよね。
切り口の糸が解けるので縫い目の補強はして下さいね。(^^ゞ
返信する
Unknown (うえひろ)
2014-10-10 04:46:52
すっ、すっ、素晴らしいアイディア (^。^)
返信する
Unknown (べーやん)
2014-10-10 08:24:04
うえひろさん

ありがとうございます。
久しぶりにヒラメキました。
使い心地も良いですよ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿