べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

奥飛騨温泉グルメ旅 3

2017年11月25日 | 温泉
ご訪問ありがとうございます
取り敢えずポチっていただくと嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

11月17日  

窓から 左に 新穂高ロープウェイが 見えてます


正面下には 蒲田川 山の向こうは 上高地



下には 狼の血が 濃い ハスキー犬
顔見ると 怖いけど 根は おとなしい
でもね 熊が出ると 頼りに なるらしい



朝食前に 山荘の前を ちょこっと 三歩(散歩)(^^;)

昨晩 雪が 降ったようですね
車の屋根に ちょこっと 残ってるよ





山の斜面に 樹氷らしき 現象


ええ感じ



露天風呂の 向こうが 新穂高ロープウェイ




後ろ 向いたら 山荘
その向こうの山は 何山? 知らんわ(^^;)




露天風呂の 暖簾

紅葉が ちょっと 残って ええ感じ




それでは 朝食 いただきましょう



いただきま~す





生卵の 白身は 漬物ステーキに 入れて

黄身は ご飯に 掛けて いただきます




湧水で 淹れた コーヒー いただきます 




サッパリして マイルド


うま~い
ごちそうさまでした


それでは お出かけ前に

展望台で ちょっと 撮っときます

お日様が 当たった 新穂高ロープウェイ

槍ヶ岳は 雲に 隠れて 見えません


ちょっと アップで


もう ちょっと アップで


さらに アップで


てっぺんは 強風? 寒そう


それでは 富山まで レッツゴー



R472は 通る度に バイクで 走りたいと 思う道
1回しか 走った事 無いのでね



ブルーの橋を 渡ったら 右巻き



正面右下に 見えるの 建物は 廃線レール上を
マウンテンバイクで 走って 遊べる 
終点の 追り返し駅


7月に 来た時に 乗ったけど
当たり前 やけど 暑かったなぁ


ここから R41の 




高原川沿いを 走ります




先日の 大雨で 土砂崩れが あったらしい




途中から 神通川に 変わり
左は JR高山本線
一度も 列車と 遭遇した事 無いので
鉄橋を 通過してるとこ 見てみたいよ 




バイパスが 出来て 走り易い
もちろん ナビは パニックで
ウロウロ してますよ




ほんで
富山市内の スーパーに 立ち寄り
ポルコさんの リクエストで
関西に 無くて 富山にしか
置いて無い 昆布を ゲット



ほんで

ちょこっと 戻って

ランチは 何時もの 回転寿司の

「番やのすし」




さっさと 入りましょう

次から 次に お客が 入って 行きますのでね




ランチメニューは ちょっと お得!




味噌汁は 無料で 飲み放題 お代わり OK


ボタンエビの頭が 入ってるので
器は 1人 1個 


いただきま~す 






お腹は 9分目で オーダーストップ

ごちそうさまでした 

やっぱり 富山の 寿司(魚介類)は 美味しゅうございました



それでは 次 行ってみよう

立山連峰が 綺麗に 見えますよ


本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿