べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

ジムニー納車

2023年11月30日 | 雑談

べ~やんの事と違いますねん 

末っ娘から

「おとん和歌山まで買ったジムニーの引き取りに連れて行ってランチ奢るから」



いう事で

和歌山までジムニーJA11の引き取りに行って来た




ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

全塗装済み タイミングベルト ウォーターポンプ エンジンルーム内のホース類交換
カーステレオ ヘッドライト ホイル&タイヤ シートカバー 窓枠モール新品に交換などなど

ETCとドラレコは現在乗っている軽からべ~やんが外して持参したら取り付けしてくれた

運転席のシートは以前乗っていたジムニーのレカロシートに交換



末っ娘は前にも同じ型のジムニーに乗っていたので特に聞いておく説明は無し

ほんで

ランチの時間になったんで

帰る途中の「ぽのぽの」へ




べ~やんは牛肉のステーキランチ




嫁はおとなのおこさまランチ 



末っ娘はローストビーフ丼



3人で分け分けしていただきました

チキンがメッチャメチャ唐辛子が効いて

食べ終わってもヒリヒリが治まらんかったよ

ごちそうさまでした

ほんで翌日

末っ娘から「窓ガラスのハンドルが硬くて開閉がしんどい」

と連絡があり

状態を確認したらメチャ重い

シリコンオイルを窓枠のモールに塗ったら若干軽くなったけど

多分ジェネレーターのグリス切れの可能性が高い

和歌山まで行くには遠いし年内は忙しい

買った店に連絡したら

「CRC-556を窓枠に塗り込んで馴染んだら軽くなるからやってみて」

「シリコンオイルでやったけどまだ硬いよ
それにCRCはゴムに悪影響与えるからアカンやろ?」

「油やから大丈夫」

取り敢えず言われた通りシリコンオイルを拭き取って
CRC-556を塗り込んでみた

翌日「末っ娘から窓が開かなくなった」

確認したら窓枠のゴムがガラスに貼り付いていた
やっぱりCRC-556はゴムに悪影響やったね
CRC-556を拭き取ってシリコンオイルを塗り込んで
ウェスで拭き取ったら若干軽くなった

内張り外してジェネレーターのグリスアップせんとアカンかなぁ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿