べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

丸福の珈琲店で・・・

2013年08月20日 | グルメ
昨日の続きです


次に行ったのは


まずは 法善寺横丁を通過




夫婦善哉ですね




氷善哉食べた~い

と思いながら

心斎橋筋を横切ろうとしたら

大阪中央区のゆるキャラ



「ゆめまるくん」に遭遇


初めて見ました・・・知らなんだ~


ネット引用
歴史・文化・商いのまち、中央区をアピールするキャラクターとして、
大阪城と区の花『梅』を頭に、手にはもう1つの区の花『パンジー』を持っています。
前髪は中央区の『C』、袴の色は水の回廊をイメージさせる水色です。



ほんで

直ぐに到着



此処の珈琲は濃いですが

後口がさっぱりしてるんです

ベーやんは アメリカン



でも少し濃いですね

濃いのは好みでは無いですが

美味しい珈琲です




アメリカンって豆が違うと思ったら

お湯を足してるだけでした

まぁ普通そうですね


目の前のガラスケースには


3cm程のミニチュアのカップが



飾ってました




此処でも

たっぷり2時間

しゃべりまくり

いや~ よく喋りましたね~

飽きもせず

あっと いう間に

4時になったんで

てっしゅ~

帰りま~す

かいさ~ん



ベーやんは

難波に来たら

何時も買って帰ります



はい

りくろーおじさんのチーズケーキ



フワフワでシットリ



下の黒いのは干しぶどう



この日は

ロールケーキのハーフも



買って帰りました



甘さは控えめで

スポンジは卵味が濃いです


まいう~ ですね



ほんじつは

これで

おしまい



ブログランキングに参加しています。
下の写真をポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿