べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

またまた苔の道を走りましたよ

2015年04月15日 | F650GS
4月12日 久しぶりに 仲間たちとのツーリング

最近 ガソリン満タンにせんと 帰る癖が 付いたのか

面倒臭いのか  当日の朝に 給油する事が 多い     



阪神高速 堺から 乗って

環状線に 入り

都会の 風景を 見ながら 走りますぅ




環状線から 池田線に 入る時

高速で 唯一 自分撮り 出来る場所ですねん


アカン 青いバスが 邪魔しやがった~ぁ 他人のせいにするな

気を取り直して たいそうな

池田線へ 




木部で 降りて 待ち合わせの コンビニへ




到着したのは 7時過ぎ

もう既に 10台ほど来てましたがな




この日は バイクが 18台 21名

それでは 行ってみよう


気温は 9℃ さっぶぅ


新名神の 工事は




かなり 進んでますねぇ




R423から 




R477へ向かいます

山には 桜が イッパイです




丸山城跡って 何やねん?

ネットで 調べたら

全国で 7ヶ所も ありましたがな


ようわからん


ほんで 園部へ 向かいます




R477は




気持ちいい道ですねぇ




え~っと どっちへ 行ったか 覚えてませんねん




振り返って 見ると 流石に 18台は 凄い




デカンショ街道ですよ




桜が ちょうど 散り始めですが 綺麗ですねぇ




府道19へ 入り 




道の駅 「京都新光悦村」で 休憩




バイクを 停める場所が ありませんがな

しゃぁないので 通路に 停めました




それでは 次 いってみよう




桂川沿いを 走り




日吉ダムは パスしますぅ




対岸も 桜が 綺麗ですねぇ


この辺りは 気温が 低いので まだ桜が 咲いてますねぇ

ほんで

府道50を




走りますぅ




胡麻駅を 通過して

踏み切りを 渡って




後は 何処を 走ったか 




取り敢えず 自分撮りしときます




桜の樹を 左折しますぅ 何処の桜やねん




細い道を走ったら 右折ですぅ




R27へ 出てきましたよ




しばらく走って 




水色の橋を 渡り



そのまま ず~っと R27を 走ります




ほんで

山家を 右折して




直ぐに 右折




府道1号線を 走ります



ここは 若い頃 釣りに 行くために

よく通った道なんで よく知ってますねん (^^:) 

名前は知らんけど 珍しい桜やこと




確か 夜中に 一人で 釣りに行く時 この辺りで 

30台位の 暴走する お兄さん達と すれ違ったなぁ 

生きた心地 せんかったわ こわかったぁ






昔の お姉さんたち 何を 探してるのん? 昔って失礼やな




ほんで

そのまんま 走り




R27の手前を 右折




府道74を 走りますが・・・・・




これが えっらい ほっそい クネクネ道




苔も ありますがな




オマケに 木屑も ありますがな


先週も  苔の道走ったとこやのに・・・・・

ヘアピンカーブも ありますがな



まぁ GSやから 楽々やけど

タンデムは ちと キツイ

けど 楽しいなぁ♪




おっと~ 道を 間違えたので



これで

おしまいに

しときます

本日のルートは

池田木部コンビニ→R423→R477→園部→府道19→
道の駅「京都新光悦村」→府道19→日吉→府道50→
胡麻→白道→R27→下山→山家→府道1→府道481→
府道74


でした


今日も一日一回ポチっと よろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2015-04-16 05:43:20
楽しい、楽しい一日でした。
あのクネクネ道には・・・ (^_^;)
驚きのルートでした。

当たり前ですが、ベーやんさんの写真は動きがあって楽しいですね。
うえひろの写真、頂きました (^。^)



返信する
Unknown (べーやん)
2015-04-16 18:50:56
うえひろさん

いやぁホンマにあのクネクネ道にはビックリしたけど楽しかったですね。
写真は殆ど嫁が撮ったんですよ。
褒めていただいてありがとうございます。
今度お会いした時にPCのアドレス教えていただけたら写真を送ります。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿