べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

食い逃げされた~

2013年06月26日 | アオリイカ釣り
久しぶりに更新です


ちょっと訳があって


ご無沙汰していました



この後もちょっとご無沙汰します





今年2回目の


あおり烏賊つりです


最近バイクに乗れてないんで


バイクネタがあれへんのです~

m(_ _)m







6月25日


べーやん3日前に


油断して


重い荷物を


持ったんで


首に痛みが


発生(涙)


それも激痛の


一歩手前


情けないですわ





ほんで


メンバーは前回と同様


健友館のヒロさん(R1200GS)

ポルコロッソさん(R1150GS)

との3名です


ポルコロッソさんは


前回はエギングでしたが


今回からヤエン釣りに変更





筏からのヤエンを使う


おあり烏賊釣りは


烏賊任せで


ノンビリ釣りが


楽しめるので


ラクな釣りの一つですね~♪




今の時期は


エサのアジが品薄で


殆どのエサ屋さんには


売り切れ状態ですわ


ほんで


釣り場の


渡船店で聞いたら


隣の漁港で


漁師さんがアジを


販売しているとの事


おまけに昨日


大量に入荷したので


ネットから引用



エサの確保はOK


20cmほどが


1匹150円で


一人15匹購入



ベーやんは

アジの入ったバケツを

持てないんで

ポルコロッソさんと

ヒロさんに協力いただき

車に積み込む事が

出来たんです

助かりました


ありがとうございました

感謝、カンシャの雨あられ

m(_ _)m

ソコマデシテ ツリニ イクカ~ッテ イワレソウ ヨメニハ ナイショデスヨ

ッテ イウカ コノブログミタラ・・・・ジ エンド デスヨネ
(ーー;)




この日は


条件がバッチリ


揃っています




大潮で満月で風も無く


おまけにアジの大きさも


ベストサイズ



ほんで


薄暗い中


4時30分に筏に



渡してもらい


早速アジを投入


あおり烏賊釣り開始です



ポルコロッソさん



ヒロさん



べーやん


今日は3人とも


テンションが



上がりっぱなし



ですがな~♪



せやけど


なんで~


アジに


変化が


あれへんがな~


潮もよう動いてるのに?


アジも活きがええのに?


さっぱり


あきまへん~


1時間30分が


あっという間に過ぎ



6時朝飯で~す


いつも~のよう~に~♪


出前の


特製卵(2個入り)とじうどんがきましたよ






ここの渡船店は


食堂も兼ねているので


出前OKなんで


嬉しいですわ~~(^^)





ヒロさんのアジに烏賊が


食らいつきました


烏賊がその場を


離れてアジを食べるために


どんどん引っ張って行きます


う~ん


残念


海藻の中に


入り込んで


アウト




ほんで


11時過ぎ


昼の弁当が


届いたので


昼食タイム






3人とも


意気消沈


条件ええのに


烏賊の活性が


無いのは


なんでやねん?


ブツブツ言いながら



ふてくされて



ふて寝ですわ



ほんで

寝ていたら




ジ~~~


ポルコロッソさんの


リールから糸が


出て行ってます


アジに食らいついたやんか~


ヤエンを投入


引き寄せて


ギャフ(烏賊を取り込む道具)を用意するも


・・・・・・


ざんね~ん




食い逃げされた~




頭の部分を


かじって・・・・


さいなら~




ポルコロッソさん


初ヤエン釣りで


釣った~と思ったけど


ざんね~ん


烏賊も必死やからな~



べーやんのアジには


全く反応が


あらへんやんか~


なんでやねん!


今度は


またまた


ヒロさんにきました


・・・・・が




ざんね~ん




このアジも




食い逃げされました


どうも今日の


烏賊は何時もと


ちゃうで~


小さい烏賊が


食い逃げしてるみたい?


重さが感じへんし~


背中を食ってるし~


ひょとしたら


その場でアジを


食ってるんかも?





やっと


ベーやんにも


チャンス到来


\(^^)/


・・・・・・が


ざんね~ん




完全にアジを


食べきってました


?????


あっという間に


尻尾だけ???


完全に


食い逃げですわ


食べるの早すぎ~


暫くして


またまた




ヒット


・・・・・


(ーー;)



また



食い逃げですわ


3時になったんで


撤収





精算時に


船頭に話を聞いたら


この辺り


底引き網が


入ったらしいですわ


そら烏賊が


ビビって逃げるから


釣れんわな~~


あ~意気込んで


来たのに~


ショック


涙・・・なみだ・・・涙の物語(笑)


ほんじつは


ここまで~♪


ブログランキングに参加しています。
下の写真をポチッとしてくれたら励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
今日もポチっとありがとうございます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーぁ、食い逃げや~! (ヒロさん)
2013-06-26 17:15:52
お疲れさまでした。
前日からテンション高かったのに、最後は撃沈でしたね~、あーぁ!
底引き網入るとは、何というこっちゃねん(涙)
まあこんな日もありますわ。
これにめげずに、次回またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ポルコロッソ)
2013-06-26 19:48:34
いや~、いい勉強になりました。
今度は、絶対!釣れたらいいな~!(弱気)
ありがとうございました。
返信する
Unknown (べーやん)
2013-06-26 21:36:15
ヒロさん

ホンマに撃沈でしたね。
何時もより粘ったんですけど・・・・・。
悔しい~。
また、行きましょう!。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (べーやん)
2013-06-26 21:40:07
ポルコロッソさん

絶対釣るぞ~!の意気込みがお互いに空振りしましたね。
おあり烏賊の事をよくご存じなんで、此方こそいい勉強になりました。
また行きましょう!。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (うえひろ)
2013-06-27 05:34:13
ちょっと残念でしたね。

首、大丈夫ですか?!
お大事になさってください。
返信する
Unknown (べーやん)
2013-06-27 09:48:36
うえひろさん

釣れなかったのが久しぶりに悔しい思いをしました。

ご心配ありがとうございます。
お陰様で今朝は痛みが出る前の状態に戻りました。
身体のケアは大事ですね。
歳をとるごとに痛感するきょうこのごろです。
(^^;)
返信する
Unknown (masa)
2013-06-27 21:18:38
またまた、あおり烏賊つりですね~
まさに食い逃げ!
残念でしたねえ~
でも、皆さんでのんびり釣り糸を垂れるのもまた楽し♪

首の痛み、お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (べーやん)
2013-06-27 21:56:29
masaさん

ご心配ありがとうございます。
首の痛みは何時もの状態にほぼ戻りました。

今季最後?の烏賊釣りでしたが悔いが残りました。
仲間とのんびりの釣りはやっぱり楽しいです。
返信する

コメントを投稿