べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

らーめん つけ麺 柚子塩らーめん

2015年01月28日 | グルメ
1月25日 大阪梅田地下の泉の広場に12時集合

バイク仲間のОさんから招集かかり・・・・・

御堂筋の本町の駐車場に車を置いて

梅田まで テクテクと テクシーで 歩きますぅ


市役所で若者が集まって

何か説明を聞いてます




どうも今日の大阪女子マラソンのボランティアらしい




大江橋を渡り

阪神高速環状線の下を潜り




大阪駅前に到着

久し振りの

と とっ 都会ですよぉ

ビルがイッパイ並んでますぅ




次は

お初天神に寄ってみます

網で出来て浮かんでるのは・・・・・

さっぱり わからん




それでは

境内へ



嫁はこの神社 生まれて初めてらしい

大阪市内で育ったのに


此処は恋人の聖地らしい



ネット参照
「お初天神」の名で広く知られるこの神社は、正式名称を露 天神社(つゆのてんじんしゃ)といい
元禄16年(1703年)にこの神社の境内で実際にあった心中事件を題材に、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書きあげ
以後、そのヒロインの名前「お初」にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったのです。

絵馬がイッパイ掛けられてますよ




珍しいハート形してますがな




アベック カップルの記念に顔出しもありますよ



さすがに 恥ずかしいので ヤーメタ


「難転石」水の力で回転する丸い石を


くるく回すと難が転じるらしい



一応 クルクル回しときました

ほんで神社に来たら

恒例の おみくじ




お~っ 大当たり~



宝くじも当たらんかい!

裏は英語で書かれてましたよ



こんな所にも 戦争の爪痕が・・・・・



戦闘機の機関銃の跡が残ってますがな



思ってたより大きな穴です


ほんで

商店街を抜けて集合場所に向かいます



嫁は この商店街も 初めてらしい

ほんで

地下へ潜り

ちょっと早めの昼食を

「かんじん堂」でラーメンを食べる事に


熊五郎系のチェーン店らしい

11時開店と同時に入ります・・・が

えっらい煙草くっさぁ

11時から禁煙ちゃうんかいな!

どうも 開店前に 店員が 吸ってたらしい お客を無視してるんかい! 




早速 注文します




人気らしい

柚子塩ラーメン




鶏ガラスープであっさりと

麺は柚子を練り込んでるらしい

うんまぁ



餃子が浮いてると思ったら

海老を湯葉で包んで揚げたもの

パリパリと美味~い

お腹も満足

それでは

集合場所に 行ってみよう



久しぶりに

一番乗りですがな 

ちょうど目の前に 宝くじ売り場

まだ ちょっと早いので

totoビッグを 買うときます



しばらくしたら

ぶんさん夫妻が到着



本日は

ここまでに

しときます


今年も一日一回ポチっと よろしくね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこやきSunday)
2015-01-29 22:18:26
かんじん堂のラーメン 美味しそうですね~

しかし食い物屋で煙草はどうかと… ね~
営業前なら外で吸えばいいのに^^;
返信する
Unknown (べーやん)
2015-01-30 13:17:27
たこやきSundayさん

ここのラーメンのスープはあっさりして美味しかったですよ。
私はあまりラーメンのスープは飲まないんですが久し振りに飲みました。
こってりが好みの人には物足りないかもです。

喫煙可の店でしたら煙は覚悟して入るんですが、禁煙の店ではそれなりに気を付けてほしかったですね。
飲食店は禁煙の時代になって来ていますからねぇ。
返信する

コメントを投稿