べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

紀伊半島半周の旅①

2022年06月23日 | F650GS

6月13日 

19日からお泊りツーへ行くために二輪車定率割引を申請した


各インターチェンジ相互間の1回の走行距離が100kmを超える走行を対象に37.5%割引

行く時は日曜日で高速を100km以上走行する事で適用される

通常は土日祝は30%割引なんで実質は7.5%お得

ちょっとお得感が少ない感じ

6月16日 当日の天気予報は雨になったんで車で行く事にしてキャンセル

6月18日 当日の予報は晴れに変わったので再度申請

また一から申請やり直しで結構面倒くさい!

最近は予報がコロコロ変わるので困ったもんだ!

天気予報を頻繁に監視してたら疲れたよ


6月19日 行きは高速道を走るためにゆっくり9時半過ぎに出発



阪和道堺ICから乗ります

いつもは和泉岸和田ICから乗るんですが

和泉岸和田IC近くのコストコへの車で渋滞予想されるのと

定率割引申請してるので堺ICからにしたよ

和泉岸和田を通過




この日は関空がクッキリ見えてるよ

昨日の雨で埃が落ちたせいかな




日曜日はやっぱりバイクが多いですねぇ




有田を越えたら道路が綺麗になってるよ




下りは新しいトンネルを通過




あれっ今度は旧のトンネルを通過

何処で交わったのか分からない




印南SAで休憩




ほんで

終点のすさみ南で降ります




ドン突きを右に巻いて




正面の道の駅に突撃




二輪置き場は前後に行き来できるので駐輪が楽ですよ

ちょうどランチタイム




タンクバッグがやけにグラグラするので

ベルトを見ると・・・・・

今にもブチ切れそう

補強しといて良かったよ




イノブタがお出迎え❓

イノブタはすさみの名物ですね




早速レストランへ・・・・・・

えっ!

入り口が渋滞してるがな!

止め!



イノブタ丼を食べ損ねたがな! 待てば食べれるけどね

待つのが嫌いなんで

売店で巻き寿司と稲荷をゲットして




外のベンチでいっただきま~す




メープルケーキをデザートに食べたら満腹になったよ


それでは次行ってみよう




お~

南紀で初めて電車と遭遇



白浜アドベンチャーワールドの宣伝ですかね

南紀と言うたら白浜アドベンチャーワールドやからね

虎やパンダが描かれてる




これからR42海岸線を走ります

穏やかな海を眺めながら走ると気分爽快!



本日はここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿