カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

SD1000×5

2017年08月17日 | 掲示板
管理人です。

夏バテのようです。
咽頭炎を患ってしまいました。
しかも、お盆中に。

昨日、かかりつけの耳鼻科へ行って薬をもらってきたので、
もう大丈夫、のはず。

さて本日は、自宅で休養するつもりが、
昨晩、自宅に届いたセンサーカメラSD1000×5をセットするはめに。
なかなか休養できませんね。

アマゾンでひとつ4450円でした。
アライグマ捕獲用の箱罠に設置するつもりです。
生物調査機器代として、
とあるところから頂いたお金ですので、
大切に使わせていただきます。

画質があまり良くないので、
中型哺乳類を被写体にする場合、
距離を2メートル以内に収めることが肝要。

より画質が良い高級センサーカメラをひとつ買うか、
それとも
画質は悪いが安い汎用機を複数個買うかは、
あなたの選択次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオロギングよりもライフログ | トップ | 学術目的のアライグマ捕獲中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。