カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

取材

2006年11月10日 | 掲示板
管理人です。

ここ福岡では、夕方から久しぶりの雨。今現在も(21時)降り続いています。どうやら明日も雨模様。雨が寒さを連れてくるかも知れませんね。

さて本日、朝日新聞のS記者から1時間半にわたって取材をうけました。内容は、来年より導入予定の「カメ農法」について。S記者は、今年7月末に開催したカメ会議時に初めてお会いした方ですが、まじめに取材する態度に好感をもてる新聞記者の方でした。先日のイベント「どんぐりの森をつくろう」にも、わざわざ元岡の現場にも足を運び、取材をされていたようです。そのS記者が、「カメ農法」について、詳しい話を聞きたいという取材の仕込みでしたので、快く引き受け、本日の取材とあいなりました。

いま外に稲光が。どうやら雷のようです。
本日、取材を受けた内容は、近日中に記事として掲載されるようです。その際には、またお知らせいたします。
春の雷は春雷といいますが、この雷は秋雷とでもいうのでしょうか?
良いことがあるような、そんな予感がします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放鳥? | トップ | パブリック・コメント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (循生研ゆいこね)
2006-11-11 21:27:50
取材よかったですね
朝日新聞というのがまたいいですね

この活動の魅力が徐々に伝わるといいですね
今後が楽しみです

年賀はがきの予約が気になっている今日この頃
返信する
Unknown (管理人)
2006-11-26 10:11:31
循生研ゆいこねさま

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
以前朝日新聞に、「菊ちゃんの元岡日記」というコラムをもっていたのですが、文章を書いてマスメディアに掲載するという重圧に、私の胃腸は耐えられませんでした。いまだに正常に戻りません。その点、記者の胃袋は、分厚くできていると、お聞きしたことがあります。所詮、私は素人ですから、記事は記者の方にお任せしたほうがよいようです。課題は、如何に記者に情報を正しく伝えるか、でしょうね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。