カメの眼通信

青空を見上げるカメの眼は、ルビーのような赤い色。

THE MOON

2024年07月18日 | Weblog
管理人です。

避暑に映画を見に行きました。

先日、90歳になる母親をつれて、
「九十歳、何がめでたい」を見ましたが、
今回は私の見たい映画ということで、「THE MOON」を。

全く予備知識もなく見たのがよかったのかも知れませんが、
私は80点をつけました。
韓国もので、宇宙を題材につくられた映画です。

韓国映画は、バイオレンスや恋愛ものだけではありません。
なぜか「ゴジラ-1.0」を思い出しました。
ゴジラは宇宙ものでもないのに。

映像もそうですが、
脚本が素晴らしい。
ハラハラ、ドキドキはもちろん、
ホロリと泣かせる場面もあって、
避暑には最適でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気止め刺し機 | トップ | 野外調査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。