小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

ジャスト! 深谷・モーニング5―選挙それぞれ、人と政策

2023-04-20 06:51:12 | FUKAYANOUTOPIA


Day4 の水曜日。

午前中、一度も行ってなかった籠原駅に行ったら「ごめんね、深谷じゃないから。もっと早けりゃいっぱい人が通るよ」。でも、「上増田かい、どのへんだい」から始まって「楡山神社の北の方に…」とローカルな固有名詞が延々と続くのは、政策よりまず人の来歴という選挙のレンジの広さを深く感じられておもしろいです。

続いてアリオ前でメガホンあいさつ。歩く人々と話ができて、熊谷で知り合った人もいました。

そして午後、3時と6時半、七ツ梅跡での「ジャスト! 行きます集会」。ここ十年くらい、ここで時間を過ごしてきた人が大勢来てくれて、この場所がどう変わってきたかこれからどうしたいか、それを議会でどうするか。密度の高い話ができました。

今日5日、午前中はまず花園方面です。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスト! 深谷・モーニング... | トップ | ジャスト! 深谷・モーニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FUKAYANOUTOPIA」カテゴリの最新記事