しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

乾きもの 低糖質ダイエット

2014-03-09 | 低糖質・糖質制限生活
糖質を制限し始めると体重がグングン減るんですが、カロリー不足になると元気が出なくなってきます。それと、食事がすぐに終わってしまって、なんか口寂しいかも。。。

そんなときに食べているのが、おつまみ昆布や煎り大豆、おつまみ煮干、落花生。はじめは、ミックスナッツ等を食べていたのですが、塩分が心配だし、案外糖質も多かったりして。

イオンオリジナルだと糖質と食物繊維を分けて記載しているので、糖質の摂取量をチェックできるので便利です。炭水化物って一緒に記載されるとわかんないんだよね。
いり大豆だと100g中だいたい17gが糖質です。まぁ、10グラムも食べないけどね。


こんな感じで、お皿にもって、ちりちり食べますが、前割の芋焼酎には、相性がいいみたい。この頃ちょっとお気に入りです♪


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツ煮-低糖質ダイエット | トップ | 「モスの菜摘(なつみ)」期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

低糖質・糖質制限生活」カテゴリの最新記事