しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

雪雪雪雪!

2020-12-15 | 平泉・奥州観光
岩手県出身の歌手と言えば、まず思い出されるのが千昌夫ですが、ニーヌ・マッケンジーもいます??? ←だれだべ?

失礼しました(^^;

昨日から連続して降雪があり、現在↓こんな感じ。すっかりやんたぐなってます。


今朝も1時間のエクササイズ。午前中も1回。たぶん午後もです。はっきり言って疲れました(TT)



昨夜は、雪除けの疲れをいやすべくいつもの料理屋へ。合鴨豆腐で晩酌です。芹の香が良いなー。

今夜はなに食べよ?


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ったー! | トップ | 榮光冨士 超限定 純米大吟... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazzdokk)
2020-12-15 14:30:22
雪、凄いですね。
鴨美味そう。
新沼さんによろしく。
返信する
kazzdokkさん (しこたま)
2020-12-15 15:30:29
コメントありがとうございます。去年は、ほとんど降らなかったのですが、今年はいきなり雪が降りすぎて困ってます。今週中は寒そうなので要注意です。
寒い時は鴨とか牡蠣とかいいですね。今夜は牡蠣にしようかな(^^;
Niall Mackenzieさんという元ライダーがいるのですが、名前の発音がどうも新沼謙治と聞こえるようですwww
返信する
雪だぁ! (アナザン・スター)
2020-12-15 17:17:37
これしきで驚いてはいけないのですね。
寒がりなので、もお見ただけで震えます。
絶対に薪ストーブの前から動かないでしょうね。
根性なし、意気地なしのわたくしには、北国の条件は厳し過ぎます。
宮沢賢治のようにはいきません。冬の寒さには負けますから。
体調にはお気をつけられますように。
返信する
アナザン・スターさん (しこたま)
2020-12-16 09:42:31
毎日雪で疲労困憊です。まだ降っています。
もう雪捨て場が満タンです。どうすっぺ(^^;
返信する

コメントを投稿

平泉・奥州観光」カテゴリの最新記事