れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

距離感

2023-04-03 08:33:00 | Weblog
おはようございます😃
良いお天気です。
ようやく夫のお休みの日になりました。
夫は冬のタイヤのままだったので、今日こそは替えるぞ!と駐車場へ行きました。
いつも乗せてもらうばかりで😞ごめんなさい。

昨日は、娘から突然アレクサしようとお誘いが来た。
お婿さんは髪を切りに行って不在だった。
ちょっと、お婿さん抜きで聞いてほしい事があった娘。
アレクサって便利だなーと思う。
四日市と成田。
かなり遠いのだが、その距離感を感じないもの。

お婿さんが帰宅して、挨拶してから少し話した。
そうそう。
四日市には、子供の本の専門店がある。
私たちが行ったら、そこにみんなで行きたいねと提案した。
私も絵本は大好きだし、孫にも買ってあげたいし。
娘達の家から車で20分くらいの所にそのお店はあるらしい。
楽しみだ。

私はお宮参りの時の服装にばかりとらわれていたが、パンプスを持っていない事に気づいた。
足に難ありの私。
明日、久しぶりにタルサタイムへ行こうと思う。
遠いけれど、大好きなお店。
よって、今晩のメニューはカレーに決まった。笑。

そろそろ、苦情が出る前に洗濯物を畳もうか。
その後、10時から歯医者の予約をしてある私。憂鬱だけどね。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と | トップ | 姉の文字 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-03 09:38:50
puusan、おはようございます。

アレクサって便利ですね。
私はお嫁さんとは、もっぱらラインです。お互い考えながら書くので実に良好な関係がもてます。

子供の本の専門店ですか、素敵な絵本が見つかるといいですね。

私はパンプスは義父のお葬式の前にイオンで買いました。
いいパンプスがあるといいですね。

歯医者、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-03 19:24:09
こんばんは、らずべりーさん。
お返事が遅くなってごめんなさい🙏

アレクサは娘と、お嫁さんとはラインです。
そして、ごくたまに、息子も含めてフェイスタイムをします。
やはり、お嫁さんとはよく考えながらやり取りをしています。
今も娘とアレクサが繋がっています。
きっと、寂しいのでしょうね。

子供の本の専門店。メリーゴーランドと言います。確か、京都にもあるそうです。
まだ、孫は絵本を理解できませんけどね、笑。

そうなんです。
今回のお宮参りがなくても、黒のパンプスは必需品ですよね。
私は足のサイズも大きく、甲高、幅広と足に難ありなので、探すのが大変です。

歯医者は長期戦です。
今日は10分くらい、口を開けたままでした。キツイけれど頑張ります。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事