れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

こんな日は

2021-12-08 11:47:00 | Weblog
外は雨。
それに寒いです。
仕事を続けていたなら出勤日でした。
もうそれも遠い昔に思えます。

娘がいなくなって、夫が仕事の日は完全に一人で過ごす事になった。
家の用事をしながら、来年に思いを馳せる。
何かを一生懸命やってみたいものだ。
右膝が痛かった時。
やっとの思いで仕事に行っていた。
その痛みも治まり、そんな事を感じている。
まさに、喉元過ぎれば熱さを忘れるである。

もうすぐ、息子たちに会える。
孫は大きくなった。もう4歳だ。
お嫁さんが送ってくれる動画を見ると、案外ハキハキした子に育っている。
息子は、保育園のお迎えに行っても、一番最後に出てくるような子だったっけ。

そして、待ち望んだアルフィーのLIVE。
あ、夢にアルフィーが出て来た。
ファンの集いみたいな設定である。
アルフィーからファンの皆んなにプレゼントがあり、それがLサイズのTシャツだった。高見沢さんが、俺たちも着るから、皆んなも着てねと言う。
嬉しいけれど、サイズが小さくて着れないし、、と半泣きだった。
やっぱり、痩せなくちゃダメだ。笑。

夫に話したら笑っていた。

さあ、お昼ご飯を食べよう。

ではまたね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌さん | トップ | あの時の気持ち »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-12-08 12:36:29
puusan、こんにちは。

何か一生懸命にする。
新潟出身の人は働き者ですね。
ボランティアとかいかがですか。

うちの孫は完全な、ばばバカですが、とても可愛い顔をしてます。
マンションでもイケメンくんで有名です。

ALFEEが夢に出てきて良かったですね。LサイズのTシャツですか。夢でまで痩せなきゃと思ってらっしゃるのですね。

お孫さん旅行とライブ楽しみですね。
返信する
Unknown (axt06172)
2021-12-08 16:17:07
puusan へ

こんにちは。診察終えてのドトールです。
今日は寒いので、クラムチャウダーを選びました。温まります。

お孫さん、楽しみですね。
ライブも。夢に出るくらいですものね。
ALFEEも喜んでられると思います。

診察で、ショックなことがありました。

ので、こんなことしかコメント出来ずにごめんなさいね。 
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-12-08 16:44:13
puusan、失礼します

さくらんぼさんへ
診察でショックなことってどうなさったのですか。
差しでがましいですね。
スルーしてくださってもいいですよ。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-08 17:36:48
こんばんは、らずべりーさん。
寒いし、FNS歌謡祭を観たいので早めに入浴しました。アルフィーが出るので^_^

今年はバタバタと暮れてゆきそうです。
また、来年落ち着いてから次のことを考えて行きたいと思います。
私は働き者ではないですよ。
ボランティア、考えてみます。

お孫さん、イケメンなのですね。
すごいじゃないですか。
将来が楽しみですね。

アルフィーの夢。とってもリアルでした。
3人が出てきて嬉しかったです。

今年は痛い思いもしたけれど、最後に幸せが待っていました。
終わり良ければ全て良しでしょうか。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-08 17:39:54
こんばんは、さくらんぼさん。
診察、お疲れ様でした。
クラムチャウダー、美味しかったでしょうね。

お陰様で、楽しみがあって幸せです。
有難い事だと深く思っています。

診察でショックなことがありましたか。
もし、私でも良かったら、お話し聞かせてください。
気が向いたらで良いですからね。

また、良い事も必ずありますから。^_^
返信する
Unknown (axt06172)
2021-12-08 18:21:08
らずべりーさん、puusan へ

こんばんは。いつもいつもありがとうございます。

今、自分のブログに書いて心の整理をしています。また、読んでやって下さい。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-12-08 23:37:41
puusan、再びこんばんは。

FNS歌謡祭、私も観たくてテレビの前に陣取ってました。
私も久しぶりにALFEEを観たかったです。でも昼間、ちょっと具合が悪くて頓服を飲んで、それが効いてきてうつらうつらしながら観てたので見逃してしまいました。
ごめんなさい、puusan🙇
ALFEEはどんな楽曲を歌いましたか?
しかしALFEEて皆さん年をとりませんね。3人さんとも若いです。

私は同じフジテレビのミュージックフェアもよく観てるので、あの番組ALFEEがよく出演してるので、また観ます。puusanもお仕事でなくなったからまた観れますね。

では、お休みなさい。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-09 07:26:13
おはようございます、らずべりーさん。
今朝は出勤する夫に、行ってらっしゃいが言えました。良かったです。

FNS歌謡祭は、長時間番組です。
なので、大体のターンテーブルを調べておきました。何時ごろ、アルフィーが出るかを。
やっぱり、星空のディスタンスでした。
ただ、12歳の男の子、女の子と一緒に歌っていました。歳の差、55歳!
その子たちがとてもうまかったです。
私も、アルフィーって年をとらないなぁと思っています。

ミュージックフェアも良い番組ですよね。

でもね、歌手にしろ、作家にしろ、どんどん若い人が出て来ます。
だんだんついていけなくなるのは、年をとったんだなと実感します。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-12-09 09:23:34
さくらんぼさん。
おはようございます。

そちらに私の思いを書かせてもらいました。
もっとうまく書きたかったのですが。
中々良い言葉が見つかりませんでした。
でも、一緒に考えてゆきたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事