れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

潮時を知る

2021-06-20 21:42:00 | Weblog
ここの所、ダイソンの掃除機が充電出来なくて困っていました。
私は断線している!と一人で騒いでいましたが、バッテリーの問題でした。
先程、夫に新しいバッテリーに交換してもらって充電してます。
たっくさん労いました。笑。

この事からも分かるように私は機械音痴である。
家族の中で誰よりもである。

チーム新潟の先輩。
良い人なのだが、辛口である。
これは悪口ではない。

以前、内職をしていた時。
私が外で働こうと思ったきっかけは彼女の言葉である。
私が80のお婆さんなら分かるけど、でも若いんだから職探ししようよと。
それで、発奮してハローワークで今の職を得た。

今日は、中々痩せない私を見てインナーマッスルを鍛えないとダメと言われた。
歩いたり、室内の自転車漕ぎだけでは鍛えられないらしい。

彼女の言葉は、私を本当に思って言ってくれてる事が分かるから、腹が立たない。
だから、長く付き合っている。

人は十人十色。
皆、それぞれ性格が違う。
だから面白い。

今日、彼女とランチした時に着て行ったチュニック。
マルイで10年くらい前に買った物。
帰宅した夫に見てもらったら、毛玉が付いてるよと。

気に入って長く着た服だったが、処分する事にした。
潮時を知った。
もちろん、感謝して手放すのだ。

人と会うと色々な刺激があって良いなぁと思う。
また、元気で過ごしていれば友達と会える日が来るだろう。

では、では、おやすみなさい。

あ、父の日でしたね。
娘からもらった日本酒を頂きました。
だから、痩せないんだよなぁ、、
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの地で | トップ | お箸を片付ける »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-06-21 07:28:56
puusan、おはようございます。

いい先輩のお友達をお持ちですね。
puusanの為になるほどと思えることを進言してくださるのですね。

私も体型隠し!?にチュニック数枚、持ってます。
私も見直してみます。

そうそう父の日。
お嫁さんが夫にビールセットをくれました。
痩せないはずです・笑
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-21 13:34:50
puusan へ

こんにちは。扇風機で過ごせます。身体に優しいです。

機械音痴。私もです。いつからか、始めから夫や娘をあてにしており、説明書も読みません。頭を使わないとダメやなぁと思っています。

辛口の方を受け入れて、そうしてお付き合いをされているのは、puusan だからだと思っています。
この年齢になると、お互いに当たり障りのない会話も多いですよね。(年齢は関係ないかな?)

と、ピンポン!と来たこと!
運動のこと。私も最近ずっと気になっています。ワンコと5000歩歩いた!は単なる有酸素運動なんですよね。
私は不調で、年単位で寝ていたので、筋力もそれは衰えています。怖くなっているんです。前向きに考えないと!と思いますが、またまた真面目になりすぎて、大きな不調となるのでは?との不安、懸念もおおきくて。程々というか、サボるができないと、です。

私ばかりのコメントになってしまいました。失礼しました。

いやいや、そのご友人、私になら、何を言って下さるのかな?
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-21 14:29:14
puusan へ、らずべりーさんへ
(いつも失礼します。)
▲さん、お店今日から再開します。
厳しい制限要請の中での営業になります。
近くには堂々と遅くまでお酒を提供しているお店も並んでいます。
でも、▲さんは、しっかりと要請に応じての営業です。
私は、この金曜に行く約束をしています。

▲さん、甘いもの全く食べることが出来ないのに、なぜか?団子🍡は大好きです。
私、アルコールはダメ。
「一緒にビール🍺を飲むことは出来ないけれど、お団子🍡は食べれるよ」ってメッセージ送りました。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-21 15:06:05
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
▲さんのお店、持ちこたえられましたね。
制限は沢山あるけれど、何とかなりそうですか。
金曜日はお団子🍡のお土産持って、良かったねと言えますね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-21 17:42:48
こんにちは、らずべりーさん。
帰宅して、娘の部屋で爆睡してました。
夫は意を決して、粗大ゴミを処理場まで運んでくれました。
ありがたやー。

そう、あの先輩。
辛口ではあるけれど、そういう人も必要なのですね。
それに、同じ職場だった時、雪の日に雪片付けを手伝ってもらった恩もあります。

今度、夏服を買いに行きたいです。
イオンかな?
まずは痩せないと、とは思うものの。

よく気がつくお嫁さんですね。
ビールセット。
次男さんはそういうお嫁さんと暮らせて幸せですね。
私も、遠くに住んでいるけれど、息子が幸せなら良しとします。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-21 17:55:50
こんにちは、さくらんぼさん。
帰宅して疲れて寝てました。
夫はいつの間にかお風呂に入っています。

今日は比較的凌ぎやすいです。
貴重な晴れ間です。

機械音痴。私も周りをあてにしてます。
しょうがないですよ。
でも、さくらんぼさんはお料理頑張ってられますもの。私は手抜きですが。

分かりますよ。私も、これを言ったら相手はどう思うかな?とまず、考えてしまいます。彼女は、辛口で、あまり、褒められた事がないかも?
でも、見方を変えれば、そういう人の存在も必要なんですよね。
自分と真逆の性格の人も。
まあ、どういう人と付き合うかは、個人の価値観ですものね。

私も、仕事で歩くには歩いてます。
でも、インナーマッスルは鍛えられていないのだそうです。
彼女には私の病のことは言ってません。
精神科の薬。これさえ飲んでなければね。
さくらんぼさんは生真面目ですね。
あまり、過去の事は考え過ぎない方が良いと思います。
ワンコとの散歩。出来る時に出来る範囲で良いのではないでしょうか?
そう、彼女は本を読まない人なんです。
読めないではなく、選択肢にないのでしょう。
私が、休みの日に読書をして過ごす事は否定的に捉えるんですよね。
まあ、仕方ないです。

私には、理解してくれる友達もいます。
そう、さくらんぼさんもです。
力をもらっています。^_^
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-21 20:00:56
さくらんぼさん。

▲さんのお店、再開されるのですね。
それも、要請を受け入れての営業。
偉い方ですね。

金曜日、行かれるのですね。
是非、一緒にお団子を頬張って欲しいです。
絆ですね。

また、お話し、聞かせてくださいね。

金曜日、笑顔で迎えてください。
返信する
Unknown (coo)
2021-06-22 07:53:07
おはようございます!

閉店が目立つ中、さくらんぼさんの大事な方のお店、再開されるんですね。良かったです。国は規制するだけして援助してくれません。所詮、お上は他人事です。お金持ちには関係ないのです。

昔からの仕事の関係でお世話になっていた女性の旦那さんが、亡くなっていました。二年ぶりでしょうか。横浜のおもやさんに電話しました。創業100年でもピンチだったそうです。たまたまテレビの中継が2本入って助かったようです。わたしは買って応援します。

健康診断、尿酸値がやばく薬を出されました(泣)

25年来の内科の主治医に聞きました。

『コロナはどうですか?』

主治医『かかると大変。あと一年。ワクチンの接種率が40%になればマスクをとれる。』

まだまだ長い戦いになるようです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-22 10:21:08
こんにちは、cooさん。

私も、同じ思いです。
さくらんぼさんの思いが通じていたのだと思っています。
何とか、お店存続で踏ん張って欲しいですね。
本当に国は何をしているのでしょうね?

cooさんのお世話になっていた女性。
旦那様を亡くされて大変だったでしょう。
創業100年と言えば老舗ですよね。
応援、是非されてください。
私も、何もできないけれど応援します。

健康診断。
私は受けていません。
乳がんの超音波検査は受けました。
薬で改善されると良いですね。

まだ一年もマスク生活ですか。
タチの悪い敵ですよね。
かからないように、皆、それぞれ用心してますよね。
それでも、、
返信する
cooさんへ (さくらんぼ)
2021-06-22 19:44:00
こんばんは。初めまして。といっても、コメントなさっているもの、いつも拝見していました。

大切な存在の方のお店のこと思って下さり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
cooさんの言われるとおりです。国民が、「安心」して暮らすことが出来る、それが国の責任です。
そもそも、大勢過ぎる方々が日々の暮らしに困窮している中、歳費を返還、削減した議員はいませんよね。

ご主人を亡くされた方。大変な中、お店を守ってられるのですね。どうぞ応援して下さい。私は気持ちで応援します。

お身体大切になさって下さい。これからの季節。お互いに元気に乗り越えていきましょう。

後1年ですか。ワクチンも若い世代は接種しない方が多いと報道されています。困ったことです。早く日常生活に戻りたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事