れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

困った時のてるてる坊主

2006-05-22 19:32:56 | Weblog
娘が今日から、八ヶ岳へ自然観察教室ということで出かけている。
二泊三日の予定だ。

ここは二年前の小学五年生の時にも行っている娘たち。
でも、同じ班の子と合わないらしく、ずっと「いやだなあ・・・」と言っていた。
女の子同士は難しい面がある。

朝は私が仕事に行く前の5時30分に一回起こした。
ちゃんと返事もしたので、それで起きたものだと思っていた。
でも、そのあと二度ねをしたらしい。

私が起こしていないからだと言い張るので、私もキレテしまった。
「朝の忙しい時に起こして、文句言われるのならもう起こさないからね!」と言い放った。

私だって、仕事の他にお弁当やお茶の用意や洗濯や色々やることあるのに。
友達と待ち合わせをしていたらしく、娘が出たあとに友達のお母さんが心配をして電話をくれた。
本当にごめんなさい。

私の怒りとは裏腹に夫は「もう着いたかな?」「お昼食べたかな?」と色々聞いて来る。
私だって知らないよ。
親用のしおりがないんだから。

でも、どうやら天気がいいのは今日までらしい。
明日はハイキングやキャンプファイアーがあるはずだ。

今、外の物干し竿では夫が吊るした、てるてる坊主が風に吹かれて揺れている。
父親の心境は知る由もない。
無事に帰ってくるまで、色々心配するんだろうな。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小物や雑貨 | トップ | 朝一番早いのは »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ジャム)
2006-05-22 21:55:50
子供の頃は修学旅行等の宿泊学習は楽しみでした。大人になってからは宿泊研修が数回あっただけです。
返信する
上は私です (ジャムおばさん)
2006-05-22 22:03:28
携帯にアドレスを入れたらアクセス出来ました。これが無事に掲載出来るでしょうか?携帯から見れたら楽です。
返信する
やはり親心 (千子)
2006-05-23 20:38:49
妻のpuusan様

やはりいくつになっても子供は子供です

親の大切さ知っているから娘さん頼ってらっしゃるんですよーーー

やはりご主人も娘さんが心配なんです・・・

ご夫婦で親心が溢れています!!

娘さん楽しい自然観察教室と思います
返信する
同級生? (だんご)
2006-05-25 00:31:02
自然教室ですか?うちも次男坊が小5です。こっちは今月末から佐賀の黒髪山登山です。ご主人優しいですね!親子仲睦まじくて羨ましいo(^-^)o
返信する
嬉しいです。 (妻のpuusan)
2006-05-26 10:41:16
ジャムおばさん、こちらではご無沙汰でした。

この間は、どうもありがとう!



娘も何だかんだ言いながら、帰ってきたら楽しかったと言っていました。

宿泊研修とは社員旅行のことですか?

私は経験ないです。

ちゃんと投稿成功していますよ。

また、よろしくです。
返信する
離れると恋しい。 (妻のpuusan)
2006-05-26 10:44:38
千子さん、こんにちは。



普段は「ああ、時々どこかへ行ってくれないかな?」などと思うことがあります。

でも、いざ離れるといろいろ気になるものなんですね。

夫は結構子煩悩なんです。

色々心配するのは、私以上ですね。

楽しく過ごせた娘の話を聞いて安心しました。どうもありがとう
返信する
家のが上かな? (妻のpuusan)
2006-05-26 10:47:36
だんごさん、こんにちは。



家の娘は中1です。にこ上ですね。

小5の時にも自然観察教室がありましたね。

佐賀へ行かれるのですね?楽しんで来られるといいですね。

だんごさんは西の方にお住まいですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事