れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

泣いても笑っても

2023-12-31 11:14:00 | Weblog
こんにちは😃
リビングにいます。
娘はゲームをして、孫は引き出しから細々とした物を出して遊んでいます。
とっ散らかっていますが、後でお婿さんが来る前にわーっと片付けます。
仕方ないですね。

さあ、色々あった一年も大晦日を迎えた。
今年も、と言うか、今年は色々盛り沢山な一年だった。

でも、思えば、今年の一月の初詣の時にお婿さんから、健康のお守りをもらった事で、守られたのかな?と思う。実感している。
感謝、感謝である。

また、孫が寄って来た。
私の眼鏡ケースで遊び出した。

膝の不安は多少あれど、メンタルが安定していたこと。
これが何よりも有難い。

そして、この、れっつ、すっぴん、トークもつつがなくも続けて来れたこと。
還暦間際のしがない主婦のつぶやきである。
耳を傾けてくださった方、温かいコメントを寄せてくださった方、全ての方々に感謝している。
本当にありがとうございました。

来年は辰年🐲
私は還暦を迎える。
それでも、気持ちは若くありたい。

皆様にとって、実り多き一年であると良いですね。

泣いても笑っても大晦日。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

有難うございました。

puusan
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間 | トップ | あけましておめでとうございます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-12-31 12:03:08
puusan、こんにちは。

温かな年末の光景ですね。お孫さん、実に可愛いらしいですね。
思い出しました。次男が小さな時、水銀で計る古い体温計を食べました。水銀、カドミウム汚染と連想し、恐ろしくなり、先ず薬局に電話したら、水銀の種類が違い、大丈夫と言われ、ホッとしました。次に小児科へ連れて行くと口の中の傷を調べ、大丈夫でした。大人しい時は悪いことをしてます。

お節は完成しましたか。puusan一家は今年もおめでたい事が多かったですね。

感謝だなんて、こちらこそ有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-31 12:28:46
こんにちは、らずべりーさん。

孫は次々と散らかしてくれます。
もう、諦めています、笑。
悪戯も知的好奇心からですよね。
子供が大人になるまでに、実に色々な事が起こりますね。
次男さんのエピソード。肝を冷やしましたね。昔は水銀の体温計でした。
水銀にも種類があるのですか。知りませんでした。無事で何よりでした。
本当に大人しい時は要注意ですよね。

お陰様でお節は完成しました。
豚肉の角煮、栗きんとん、伊達巻です。
今年は娘の結婚式が一番大きな事でした。
その近辺、少し気分が高くなりました。

らずべりーさんにはたくさん来ていただきましたよね。
いつも温かいコメントと言うプレゼントを携えて。深く感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。
有難うございます^_^
返信する
Unknown (キキ)
2023-12-31 13:53:12
今年もプーさんのブログ全て読ませていただきました。
誤字もなくこんな書き方をすれば良いのかと大変勉強になりました。
読書好きなプーさんだからこその書き方だと思いました。

年末は娘さんご一家も帰省されて慌ただしいと思いますが成長するに連れ会うことが少なくなったと耳にします。
お隣の奥さんも子どもが県外だし孫もクラブ活動もあるし帰って来ることがないと言われます。
今をしっかり楽しんでくださいね。

今年も本当にありがとうございました。 
また楽しみにしています。 
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-31 16:28:35
こんにちは、キキさん。
これを書いたら鍋の用意をします。
お婿さんは車でこちらに向かっています。

こんな文章だけのブログを読んでくださってありがとうございます😊
私もキキさんのブログを全て読ませてもらいましたよ。中々コメントを残せずごめんなさい🙇‍♀️
私の書き方、褒めてくださり嬉しく思います。有難うございます。

確かに孫が成長すれば、孫自身も忙しくなりますものね。
今を楽しみたいと思います。

こちらこそ、お世話になりました。
ボチボチと綴っていきますね。
いつも有難うございます。

キキさんも良いお年をお迎えください。

では、重い腰をあげますか。笑
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-12-31 20:18:39
こんばんは。

楽しいお鍋だったことでしょうね。

お婿さんからのお守りから今年が始まったこと、今でも覚えています。自分のことのように嬉しかったこと。

不調でブログを書くことが出来なくなった私に、puusan、らずべりーさんはいつも優しく寄り添って下さいました。感謝をしています。

そうですね。還暦を前にです。私は巳年。再来年です。先輩のpuusan、いろいろと感じることをまた教えて下さいね。

私が感謝です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (puusan)
2023-12-31 20:55:37
こんばんは、さくらんぼさん。
入浴を済ませました。
リビングでは娘一家が寛いでいます。

前回娘達と一緒にご飯を食べられなかったので、楽しい夕食でした。
お婿さんは優しい人。そして、無理をしていないのです。さりげなく、気遣いが出来る人です。有難いことです。
お守りに守られました。感謝ですね。

さくらんぼさんにとって、今年はしんどい事もあった年でしたね。
代わってあげたいと何度も思いました。
でも、その分、未来は明るいです。そう思います。春の来ない冬はありませんもの。

年齢には抗えません。けれど、気持ちは若くありたいです。
自分のペースで、幸せを見つけてゆきたいです。
こちらこそ、感謝していますよ。

また、来たる年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。

本年も有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事