れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

自分のせい

2024-05-27 13:33:00 | Weblog
こんにちは。
今日は小雨ですが、すっきりと晴れません。
段々と梅雨の走りのようなお天気になって来ました。

気になっていた函館行きが終わって、気分も低めなのだろうか?
そう言えば、函館に行く前も気分は低めだったなぁ。
よく眠れる。
今朝は変な夢を見ていて、起きてからも眠気が取れなかった。
リビングのテーブルに突っ伏して眠っていた私。
そうだ、今日は泌尿器科へ行く日だった。
早く支度をしなくちゃ。
夫がお休みで連れて行ってくれた。

その前に、買い物に二箇所行った。
業務スーパーとよく行くスーパー。
私は、泌尿器科の事が気になっていた。
間に合うかな?
一旦帰って来て、冷凍物はしまった。
他の物もしまって、再度出かけた。
10時半の予約だけど、間に合うか?どうか?
私はドキドキして来た。
自分が朝ダラダラしていたせいなのに。
何とか間に合って良かった。
夫に感謝した。
結果はしっかりと回復していた。

私は思う。
私って身勝手だなって。
自分のせいで時間に遅れそうになったのだ。
夫が短気な人でないから怒らないけれど。
これからは改めてゆきたい。

明日から5連勤の夫。
お疲れ様です。
冷蔵庫の中は殆ど何もなかったので、今日は沢山食材を買った。
これで乗り切ろう。

それにしても、北海道の魚が、函館のスーパーよりも安く売っているこちらのスーパー。
物価が安いんだなぁ。野菜も安い。

今晩は鰯を焼きます。
後はサラダを。

ではまたね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しでも | トップ | 幸せ体験 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-05-27 14:17:46
puusan、こんにちは。

好きで低めになる人はいませんよ。病のせいです。

買い物と病院、両方行けて良かったですね。結果も回復で二重丸です。
ご主人、5連勤、お疲れ様です。
そうですか、北海道より地元の方が安価ですか。

私は今朝、張り切って、マッシュポテトのチーズ入り肉巻きという料理に3度目の挑戦です。ジャガイモを蒸して潰した中にチーズと片栗粉を入れて、回りを豚肉で巻いて、甘辛く味付けしたもの。今日は片栗粉を入れ過ぎて失敗。
家族に好評なメニューなので再チャレンジです。
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-05-27 14:21:20
再びです。

蒸して潰したジャガイモにチーズと片栗粉を入れて、丸めて回りに豚肉を巻く、でした。
返信する
Unknown (puusan)
2024-05-27 15:18:53
らずべりーさん、こんにちは。
とりあえず、レタスをちぎってマカロニを茹で、ナスとエリンギと高野豆腐の味噌汁を作りました。

そうですよね、
気分の乱高下もこの病のせいですね。

夫にはお世話になっています。
買い物然り、病院然り。
二重丸と言って頂き嬉しい☺️です。
5連勤に備えて、今日はのんびりと過ごしています。いつも有難う。
この辺りは茨城県の野菜とか入って来て、それが安いです。
魚が安いのはどうしてなのかな?

らずべりーさんの作られたお料理。
とても手がこんでいますね。
ご家族の為に頑張られましたね。
私は今は楽なメニューしか作れません。
つくづく、夫が献立に苦情を言わない人で救われました。
ジャガイモと言えば、函館の回転寿司店で食べた、道産ジャガイモ餅と言うのがとっても美味しかったです。
ジャガイモそのものが美味しいのですね。

また、凝ったお料理を作れるようになったら良いなぁ。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事