れっつ、すっぴん、トーク

晴れたり、曇ったり、時には雨に降られたり。
空模様と心模様って似ているかもしれません。
すっぴんな思いを綴ります。

娘のシフト

2021-10-19 11:05:00 | Weblog
今日も寒いです。
我が家では小さなホットカーペットがあり、昨日から出しています。
私は昨夜からヒートテックを着ています。
もう少ししたら、完全に夏の服をしまえるでしょう。

娘からは毎月シフトが知らされている。
ラインにあげてくるのだ。笑。
それを見て、夫も私も今日は仕事か、とか、休みなんだと思って過ごす。
離れてはいても。
息子は、当直とかある仕事なので、息子から時間がある時に連絡をくれる。
まあ、たまーにだけど。

最近、子育てについて、お嫁さんから私に相談してくれる。
おかあさんは、二人の子育てをされたからとこの間言ってくれたけど、大したことしてないから恥ずかしかった。
でも、こんな私にも相談しようと思ってくれるのは有難い。
力になれたら嬉しいと思う。

今日は娘はお休み。
今、病院にいるらしい。
ちょっと、先日検査を受けて結果を聞きに行ってるらしい。

また、夜までには連絡するから、アレクサで話そうと言っている。
久しぶりに話せるのは嬉しい。

今晩は、トンカツを揚げようと思う。

お料理もね、鵞足炎が酷かった時には辛かった。手抜きばかり。
食後の洗い物も、椅子に座ってやっていた。
本当に進歩である。

娘からいつ声がかかっても良いようにしておこう。
多分、病院から帰ったら爆睡するだろう。笑。
日頃、疲れているものね。

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて、好き | トップ | 眠くなるって心地よいこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-10-19 12:43:40
puusan、こんにちは。

雨が降りだしました。

私はお嫁さんから子育てのアドバイスを聞かれたことはありません。
puusanはお嫁さんから信頼されてるのでしょうね。

娘さんとお話できるのですね。
検査結果良いものだといいですね。
家事とお仕事の両立をがんばってらっしゃるのですね。

今日はうちはビーフシチューです。
夏メニューから冬メニューに変えていってます。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-10-19 13:15:51
puusan へ

こんにちは。

膝、良い方向にいってられるのですね。良かったです。私は、とにかく筋トレです。筋肉をつけて、膝の関節を支える!です。

娘さんの検査、ご心配ないものでありますように。

娘さんとの関係、微笑ましいです。そうですよね。

まあ、お嫁さんから。素敵なことですよね。

今日のリハビリ。お気に入りのイエローのスニーカーで行きました。それだけなんですが、足どり軽やかでした🤗
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-10-19 15:20:58
ダです・です。

リハビリから帰ってきてのコーヒータイムです。
「足どり軽やか」puusanは、わかって下さるよねっと思いつつ、こうしてダメ出しを書かせてもらっています。勿論、私、膝はともかくも、気持ちは軽やかにとの思いでのことです。
お腹がすいたので、お蕎麦を食べて帰ってきました。
一人で外食なんて、いつ以来だろうな?(*^^*)
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-19 16:31:18
こんにちは、らずべりーさん。
そちらは雨ですか。
氷雨という感じでしょうか。

お嫁さんは自身が一人っ子。
そして、子供も一人娘なので、少し神経質に子育てを捉えているのかもしれません。
私は大雑把。信頼されているのなら嬉しいです。あまり、参考にならなかったら申し訳ないです。

娘はずっと忙しそうでした。
そうですね。まずは、検査結果を聞きますね。家事も、私が思っていたよりもちゃんとやっているようです。
若いとは言え疲れますよね。

おお、ビーフシチューですか。
美味しそうですね。
これだけ寒いと冬メニューがちょうど良いですね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-19 16:35:52
こんにちは、さくらんぼさん。

膝の腫れが引いて、調子が良くなってきました。まだ、不安はありますが、酷い時と比べればかなり歩けてます。
ありがたくて、ありがたくて。
さくらんぼさんは、筋トレを頑張っているのですね。

娘の心配、有難うございます。
最近、話していなかったので楽しみです。
なので、もう夕ご飯の用意も済ませました。笑。

お嫁さんとは仲良くしたいので嬉しい事です。頼りないけれどね。

イエローのスニーカー。
可愛い色ですね。
お気に入りの物を身につけると、気持ちもウキウキしますよね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-19 16:38:33
さくらんぼさん、再びです。

リハビリ、お疲れ様でした。
分かりますよ。
足どり軽やかのニュアンス。
私も徐々にそうなってきて、嬉しくてほっぺをつねってますもん。

お一人でお蕎麦を食べて来られたのですね。
少し、気持ちも上向きでしょうか?
私も、今度、実行したいです。
たまには良いものですよね。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事