プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

バリ島土産「コピ・ルアック」

2020-01-23 | うまいもん
親戚が高校生の子連れの家族4人で
年末年始休暇にバリ島旅行に行ったそうな。うらやまだな。

そのお土産に頂いたのが「コピ・ルアック」。
私、これ全然知らなかった。

コピ・ルアックとは、
ジャコウネコの糞から採れた未消化のコーヒー豆のこと。
コピはインドネシア語でコーヒーを指す。

そう、コピ・ルアックは、
インドネシアの島々で作られる幻のコーヒーと言われる
世界一高い希少なコーヒーなんですって



お土産に頂いたのは、8袋入り。
最初、ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆って聞いただけで、
「うへ---っ」って飲む気を失くしましたが・・・



でも、パッケージのジャコウネコは可愛い
それで、恐る恐る1袋飲んでみると。。。

おっ!美味しいではないか
ベトナムコーヒーやグリークコーヒー、トルココーヒーみたいに
粉々してるので、上澄みだけ飲むのかな?
そこはちょっと解らないけど。
お味はイケます。

珍しいお土産をありがとう~。
バリ島かぁ~、一度行ってから随分経ってしまったので、
また行きたいものだ。。。




コーヒーとは関係ない話しですが、
今までgooブログを地味~に書いてきて、
一日の過去最高記録は、IP900、PV4000ぐらい。
それが、今朝の8時頃見て、7~8時の1時間のPVが1万超え
そしてgooブログ1位になっとる。
まあ、1位と言っても1時間ほどの命ではありましたが。
これっていったい・・・
一人の方がそんなに読んでくれたのでしょうか?
だってIPはいつも通りでしたから。
いやいや、1万PVってそんなに記事も書いてないか・・・
いったい何が起こったのか謎だわ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Opal毛糸の靴下 | トップ | 和久傳京都駅店 再訪 »
最新の画像もっと見る