プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

奈良 cafe「ことだま」ランチ★

2021-11-19 | 食べ歩き・カフェ
10月の飛鳥で一日サイクリングした日のランチは、
前日に取り置き予約をしていたカフェ「ことだま」さんへ。
予約時にランチは13:30までに来て下さいネ、と言われてまして、
全然余裕で行けると思っていたら、見学してたらギリギリの時間に
でも間に合って良かった

庭に面した席に案内頂きました。



取り置きしていた「ことだまランチ」、



うわぁ~、凄いボリューム



そして、美味しそう



メインは地鶏のいちじくパルザミコ煮。
他に、茄子と新生姜の梅マヨ、豆腐の揚げ春巻き、根菜のキッシュ。

そして、ご飯は古代米のおかず味噌のせ、

 

お味噌汁かと思ったら、里芋と白菜の味噌クリームスープでした
サラダは柿のコールスロー。

 

と、どれも凄く美味しい。
さらに最後はデザートと飲み物付き。



「珈琲屋ならまち」のブレンドコーヒーか、
伊勢の和紅茶かで、ブレンドコーヒーをチョイス。



そして、2段重の中にはメロンのパンナコッタとアイスが。
私、アレルギーでメロンは食べれないけど、これぐらいのパンナコッタなら大丈夫でした。

明日香地元のお野菜たっぷりの感激ランチで、ご馳走様でした。

デザートまで付いてなければ、カフェメニューから何か食べたいとこでしたが、





前回に、紫芋のモンブランパフェは食べていたし、
お腹いっぱいで、諦めました~・笑



また飛鳥散策の時に寄りたいカフェ「ことだま」さん。
数量限定の「ことだまランチ」は予約マストで~
メニュー内容は2週間ごとに替わるそうですよ。




+++++
ご訪問ありがとうございます。
コメ欄&リアクションボタンは閉じています。
+++++





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥散策(6)~水落遺跡・甘樫丘・飛鳥坐神社他 | トップ | 奈良で月食を見て帰る »
最新の画像もっと見る