プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

cafe「ことだま」で一休み

2019-11-08 | 食べ歩き・カフェ

築約200年弱の元酒蔵をセルフリノベされたカフェ「ことだま」さん。
入ってすぐの土間は、ショップコーナーになっています。

飛鳥散策では、ここでランチを食べたかったのだけれど、
散策にかかる時間が読めず、予約しなかったの。
次回は必ずお取り置きの予約をして、ランチを頂きたいです
食べれなかったランチはこちら。。。



ことだまランチ1650円。
毎朝仕入れる明日香村産の新鮮なお野菜たっぷりのランチ。
次回のお楽しみに取っておきますね。

さて、この日は16時過ぎに入店。
すんなり入ることが出来ました。
靴を脱いで上がります。







ほっこり落ち着ける、とても素敵なカフェでした。

 

注文したのは、紅芋のモンブランパフェ(1300円)と、

   

季節果物のソーダ(750円)。

   

姫リンゴがちょこんと乗っかってます・笑

   

どちらも美味しい~、ご馳走様でした。



帰りのレジにて、イコマ製菓のレインボーラムネを発見!!!
なかなか手に入らない事で有名でしたが、こんなところで買えるとは
2箱買いましたよ。

 

それと、スタッフさんの農家で作られた野菜も売っていたので購入。
それから、駅前の観光案内所で葛湯を買って、



帰途に着いた、飛鳥散策の一日でした。

次はいちごが食べれる時期に再訪したい飛鳥&ことだまカフェ。
プレミアムいちごパッピンスが食べた~い









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地マンホールデザイン | トップ | '19年11月の三連休はまたまた... »
最新の画像もっと見る