プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ローマ最後の夕食&夜景

2012-07-06 | イタリア

ぶらぶら散策しながら、
最後の夜は何食べよ~?と考えていたら、クニパが「美味しいピザが食べたい!」って。
そう言えば今回まだピッツェリアに入っていなかったしね。
ということで『地球の歩き方』に載ってるピッツェリアのお店を探して行ってみました。
日本語メニューもあるピッツェリア「ラ・モンテカルロ」です。
場所はナヴォーナ広場の近く。

まだ早い時間だったのに既に混んでいて賑やかなお店でした。
お店の人もとってもフレンドリー。
”日本語メニュー有”にもしかして観光客相手のお店かといぶかったけど、
そんなことはなく沢山地元の人も入ってたし、
日本語だけじゃなく、世界各国の言語のメニューがあるお店でした。

まず最初にオーダーしたのは、ワインとフリッティ(揚げ物)。

     

中身は何かな~!?
大きいのはライスコロッケで小さいのは肉詰めオリーブの実でした。
オリーブの実のフライなんて初めて食べたけど、お酒のあてにうっまうま
マルケ州の郷土料理らしい。

     

そして、ピザはこのお店の看板メニューなのか?店名のモンテカルロをオーダー。
めっちゃでかい!!けど、薄くてパリパリ~。

    

いろんな具がトッピングされたミックスピザって感じ。
二人がかりで食べました。

    

足りなければ何か追加注文するつもりが、
もうこれだけでお腹一杯になってしまい、レシート見るとたったの 21ユーロ 激安です。
私たちは二人でシェアしたけど、フリッティもピザも一人前だしね。
チップを少し置いて席を立とうとしたら呼び止められて、ドキッ!?
チップが少ないとでも言われるのかと思ったら、
10ユーロ札を間違えて3枚置いていたの、ちゃんと1枚返してくれたのでした。
グラッツィエ~
イタリアにも真面目で良い人がいるんですね~。(←失礼か!?)
その彼が店前で写真撮ってたら出てきて一緒に写ってくれました~グラッツィエ ミッレ!~

お腹もいっぱいになったところで、夜のローマの街散策です。。。。

     

夜のナヴォーナ広場から

     

パンテオンの方へ。。。。。昼間と違って夜もまたステキ

    

パンテオンまで来たら、ジェラートが食べたくなってまた「ジョリッティ」に寄り道。
一番最初に食べた衝撃が忘れられず。。。

     

前回はショーケースにも近づけないほど混んでいましたが、
さすがに肌寒い夜には空いてました。
     
     

↑どれ見ても美味しそう、全種類食べてみたい欲望が・・・
イタリアのジェラートで特に美味しいと思ったのは、フルーツ系。
中でもレモーネならどこのお店で食べてもハズレなし♪

     

それから夜のトレヴィの泉。夜は幻想的で、夜訪れるのもおススメ!

     

そして、またスペイン広場に戻り、ここから地下鉄でホテルへ帰ったのでありました。

     

ローマ市内は夜でも多くの観光客が歩いているし、薄暗い脇道に入らなければ全然安全な感じでした。
地下鉄だって大丈夫。
最後の夜にゆったりぶらぶら散策出来て良かった~

あ~、もう翌朝日本に帰るのね・・・ 淋しい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ最後の散策~スペイン... | トップ | イタリア旅行記 ~おしまい »
最新の画像もっと見る