プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ウエスティン・リゾート・グアム

2009-09-27 | グアム・サイパン
今回のグアム旅行はすべて旅行代理店まかせでしたので、
ホテルの指定も出来ませんでした。
シルバーウィークで込みこみの中、空いたツアーに放り込まれたという感じ。
さて、取れたホテルは「ウエスティン・リゾート」。
私たちは初めて泊まるホテルです。
グアムではハイアットの次の2番目に高いホテルです。
どうせならハイアットに泊まりたいのでここは選んだことがなかったのですが
勝手に取ってくれたので、それはそれでちょっと楽しみにして行きました。

このホテルがグループ全体で展開しているヘブンリーベット。
クイーンサイズでした。

     

よく見るとシャワーヘッドにもヘブンリーシャワーと文字が入っていました。
ヘッドが2つ付いてるところがミソでしょうか。
シャワーはバスと一体型。
でも固定シャワーと手で持てるシャワーと両方付いています。

     

アメニティー類にもヘブンリースパって書かれています。
「white tea aloe」のボディークリームをクニパは気にいっておりました。

     

以上ホテルのヘブンリーシリーズでした。
なんともネーミングが大げさな感じっすね
ヘブンリーベットは抱き枕の付いてたところが良かったな。
基本、どこでも寝れるのでこのベットが特に良かったのかどうかはよく解りません。
でもこのヘブンリーベットに最終日すっかりお世話になりましたが。

私たちの当たった部屋は14階のパーシャルオーシャンビュー。
ビーチよりから2つめの部屋で眺めは良かったです
1番端っこの部屋はちょっと広くて高いお部屋だったのでしょう。
部屋を出たところにビーチに行けるエレベーターがすぐで便利でした。

     

客室を挟んで真中は吹き抜けになっていて、中央にエレベーターが4機。

     

エレベーター内から撮ったらこんな感じです。

     

吹き抜け部分は以外と殺風景で、リゾート感はあまりありません。

古いホテルの多いグアムですが、ここはそれほど年数は経っていないはず。
部屋の内装とかはシックにまとめられています。
ただ、夜中に多分ドアの隙間からか声が聞こえてうるさかったです。
アウトリガーに泊まったときは壁が薄いのか、お隣の声がうるさかったですし。
さすがにハイアットではそんなことありませんでしたね。

ホテルの20階が1番よいお部屋のロイヤルビーチクラブ。
ここに泊まっていたらホテルの感想はまた違ったものになったのでしょう。

ホテルのHPはこちら
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビー チューズデイ | トップ | ウエスティンの窓からの眺め »
最新の画像もっと見る