プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

天六の寿司屋「丸峯」さんで舌づつみ♪

2023-02-28 | 食べ歩き

今日で2月も終わり、
ホントに早いですね。
また今日はポカポカ日和で
家にいるのが勿体無いな…。

これは、2月の寒~い日にCさんと行ったお店。
天六の商店街とは違った
路地裏にひっそりとあるお寿司屋さん「丸峯」さん。
人気でいつも予約がみっちり入ってて
去年の忘年会に行くつもりが
やっと2月に行くことが出来ました。

はじめてお邪魔しま~す。
寒い日だったので芋焼酎つくしのお湯割りから。



お湯割り2杯に、
3杯目に兵庫県加西の日本酒
幸せを運ぶお酒・富久錦の立春朝搾りを。

まずは、お刺身を適当にお任せ。



ヒラメ、てっさ、え~っとなんて魚だったか初めての白身魚も。

付き出しは、フグの湯引きポン酢。
握りは1貫からなので、好きなのだけ食べれる。
中トロ、ウニ、鰻の炙り。



松阪牛、赤貝、白身は何だったか失念に、車エビ



車エビの頭は焼いてくれて、
サヨリ、数の子、九条ネギ胡麻まみれ



こはだ、太刀魚、鉄火巻、茶碗蒸し



と、心ゆくまで新鮮なお魚をいただいて、
あ~、幸せ
ご馳走様でした。

また美味しい握りが食べたくなったらお邪魔したいですが、
予約が取れるかが心配だわwww。







ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野江の「肉師じじい」で焼肉♪ | トップ | 阪神バル横丁「うめさくら」... »
最新の画像もっと見る