プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

鶴見でゴルフ練習&「水春」の日

2017-12-13 | ゴルフ

ホントにこの寒波 。。。。。。凍える~
この冬はラニーニャ現象で寒くなるらしいですねぇ。
寒さは堪えるゎ。

あともう一回ぐらいラウンドしたかったのだけど、
今年はもうお終いでしょうかね。

今年の後半を振り返ってみて。。。
後半戦はキャンセルが相次ぎました。
9月と10月と台風やら強雨やらで一回ずつキャンセルし、
9月にN氏膝痛、10月にJちゃん風邪、11月にクニパ体調不良、
でまた一回ずつキャンセルとなって、なかなか行けなかった後半ゴルフ。
そんな中をぬって、琵琶湖にポチポチ通いました。

この写真は、確か9月だったかな。。。



クニパの誕生日プレゼントに買った、パーリーゲイツの迷彩ポロシャツ。
早速着てくれたんだけど、
パター練習時に20代の若者と被りました(笑)
前後組だったらヤダなと思ったら、別のコースでホッ
やっぱ、パーリーゲイツは50代には若過ぎたか

そんな琵琶湖でしたが、残念ながら記事アップのスコアに至らず。
一度だけ、南コースで48が出て、もしや自己ベストなるか!?
と期待したら、北コースではボロボロ。。。
と、自己ベスト更新は来年に期待

先週の日曜日もキャンセルが出れば琵琶湖に行こうとしたけど、
いい時間のキャンセルが出ず、諦めて向かったのは

鶴見区のゴルフ練習場「シティゴルフつるみ」。

    

桜宮ゴルフクラブ」より長くて、料金もちょっと安い。
大阪市内の近場練習場にまた利用するかも。

さて、その日曜日の本来の目的は、こちら。



スーパー銭湯の「水春」です。
地下鉄鶴見緑地線の鶴見緑地駅降りれば目の前にあります。
「シティゴルフつるみ」も見えてますので、両方掛け持ちで行くことに。
私は60球ぐらい、クニパは100球ぐらいの練習の後、「水春」へ。
両方手ぶらで行けるのも嬉しい。
岩盤浴とセットで5時間ぐらい居ましたが、
コミック&雑誌一万冊が読み放題で、無料のマッサージチェアーもあるし、
あともう5時間は余裕で居れるスーパー銭湯でした。

この冬、寒くなるならスーパー銭湯通いが始まりそうだな
次回は朝から10時間コースか?




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行での大失敗とは・・・ | トップ | 「billsビルズ」大阪 »
最新の画像もっと見る