プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「道頓堀 今井」@阪急うめだ店

2022-09-12 | 食べ歩き
最近のランチはずっと
阪神梅田店のフードホールや地下バルにばかり行ってて
阪急うめだ店の食堂街はとんとご無沙汰でした。

時計の電池交換に上がったついでに
久しぶりに行ってみたら、
数軒お店が変わってて。。。

その中で今回は
去年の10月に新規出店されていた
道頓堀の名店「今井」さんに
いつものJちゃんと入ってみました。

これは前日の記事、
「喫茶室KOHORO」のリングシュー前に食べた
8月のガッツリランチ。

注文は、
金賞受賞メニューの”親子丼と小きつね”のセットを。

 

お揚げさんはきざみも選択できましたが、
やっぱりこれでしょう

親子丼の蓋を開けると。。。



黄身卵が乗って、美味しそう

 

ご飯にもしっかりお出汁がしゅんで
美味い~
私は「今井」の親子丼を食べるのが初めてでした。

道頓堀の本店ではいつも
名物のきつねか天プラうどんを食べていましたね。
このセットは抜群の美味さ
ちょっと炭水化物の取り過ぎだけれど・・

8月のメニューにあった「夏味」の



はも天ざる、はも天丼も心惹かれましたが、
9月の今はもうこのメニューはないでしょうね。
また来年の夏のお楽しみ♪

梅田で「今井」のおうどんが食べれるのは嬉しい、
また美味しいおうどんが食べたくなったらお邪魔します。

ご馳走様でした。











ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喫茶室KOHORO」のリングシ... | トップ | 「青空Blue」@大丸心斎橋店 »
最新の画像もっと見る