プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

おごと温泉雄山荘~日帰りプラン

2015-12-05 | その他お出かけ
毎年恒例の○○会、
今年はちょっと遠出しておごと温泉に日帰りで行って来ました。
利用したのは、「里湯昔話 雄山荘」の日帰りプラン。
こちらの日帰りプランは、3000円~のランチ+温泉(別途料金)で、
11時半~16時まで館内利用出来ます。

ランチは料亭里山の、私たち4人は個室「天空」にて、
近江牛しゃぶしゃぶ御膳(3500円)をいただきました。

   

近江牛が柔らかくて美味しかったです

   
   

今年も4人、元気に集まれて何よりでした

館内から琵琶湖が一望です。

   



お食事の後は、温泉へ。
日帰りプランでは、タオル・バスタオル付き。
入ってみると、私たちのみの貸切状態~♪

   
   

貸切だったので、
露店風呂、格子越しに琵琶湖も見えます。
打たせ湯もあり。ぬるぬるすべすべ美人の湯だそう。



こちらは、源泉の桶風呂。ぬるくて浸かれず。。。ここの湯は低温なのね。



サウナもあります。

   

大浴場。

   
   

温泉に入ったのは、2人だけで、
後の2人はランチ後ロビーでおしゃべりして待っててくれました。

   

ロビー横のソファや、喫茶室の隣のライブラリーやら、
↑こんな囲炉裏端等あります。

おごと温泉に行くのは初めてでしたが、
大阪から近くて、なかなか気に入りました~
雄山荘には、琵琶湖を見下ろす内湯付きの客室もあるらしいので
宿泊の際はそのお部屋の利用をしてみたいです。

今回の日帰りプランでは、雄山荘を3時半頃チェックアウトして、
せっかくなので、近くの観光をすることに。~つづく




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そばきり文目堂(あやめどう) | トップ | 旧竹林院 拝観&ライトアップ »
最新の画像もっと見る